糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/13 1955日目 素揚げ

今朝の体重:87.5kg (2016/5/1の74.2kgから+14.6kg 昨日から-1.1kg)

おー、この減り具合はいい感じだ!

<朝>

起床し、入浴を済ませて無糖キレートレモンを飲む。今日は車を点検に出さなければならないのだ。久々の運転でマツダに行くことに。

車を預けた後、近くのイオンへ。まずは喫茶コーナーでコーヒーを飲みながら軽く作業することに。

<昼>

作業後、昼食を頂くことに。レストラン街を何食べようか考えながらフラフラする。おぉ、久々に串揚げ屋で素揚げを頂くことにしよう。野菜や海老、鶏肉等を素揚げで頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20210513210530j:image

本来、小麦粉の練り粉やパン粉をまぶして串揚げにするのだが、素揚げだと余分な糖質を摂らずに済むので良い。炭酸水等を飲みながら頂いた。

食後、車を取りに戻る。特に修理箇所は無かったものの、少々ホイールカバーの爪が甘くなっているので高速に乗る時気をつけてとのこと。うーん、運転していたら気をつけようが無いような気がする点が少し気になったが黙っていた。

そんなこんなで受け取り手続きしていると、クライアントから急遽テレカンの要請が。近くのカラオケボックスへピットイン。テレカンを済ませた後、数曲歌って過ごした。

帰路に就くが、途中でいつものランニング時のゴール地点の神社に寄る。少々雨が降る中、自販機で買った緑茶を飲みながら池の鯉にパンをやる。

<夜>

自宅に戻る。入浴を済ませ、糖質0ビールで乾杯だ。牛肉をポン酢おろしで頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20210513210544j:image

写真の他にも小松菜お浸しなどを頂いた。

食後、無糖キレートレモンハイを片手に自室へ。飲みながら作業夜の部の開始だ。いろいろと作業対応を行う。

作業後、ゆっくり過ごした後、〆に緑茶を飲んで就寝することに。