糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/25 1967日目 サラダバー

今朝の体重:86.7kg (2016/5/1の74.2kgから+12.5kg 昨日から+0.1kg)

むう。なぜ太る?

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は永田町オフィスへ行く。水2lを買って出社。水を飲みながら作業を行う。ビジネスパートナーのプレゼン風景を撮影しに行ったりした。

<昼>

プレゼン終了後、ビジネスパートナーがオフィスへ。「デラさん、お昼行こー」と誘われ、「おう、行くかー」と、久々に共にお昼を頂くことに。知らなかったが別棟のビルの中のレストランにはサラダバーがあるとのこと。良いこと教えてもらった。サラダバー単品を注文。旨し!

f:id:takadera:20210525145248j:image

食べながらいろいろ話をする。ホールディングスとの関係などなどなど。会社の業績などはそこそこ順調だが組織の方がなかなか大変な状況なのだ。久々にゆっくり話を交わした。

食後、立ち寄りがあるとのことで別れて私はオフィスへ。作業再開だ。テレカンなども行ったり。途中でぐったり疲れたパートナーも戻ってきたのでコーヒーを淹れてあげることに。私も他のスタッフらもちょうど飲みたかったこともあり。

夕方、作業を終えて仮店じまい。皆さんに挨拶して帰路につくことに。

帰り間際、パートナーが「お昼にかけてもらった言葉が嬉しかった」とのこと。彼女は私とは全く異なる業界で生きている人なので、私としてはメシ食って話聞いて憶測のアドバイスくらいしかできないが、それでも少しでもストレス解消になれたようで何より。友人から感謝されることは私としても大変嬉しい限りだ。

<夜>

帰りの楽しみは車内バーだ。糖質0ビールを飲みつつ、サラダチキンを喰むことに。

f:id:takadera:20210525220606j:image

浦和駅からバス移動なのだが、最寄りバス停のひとつ手前で下車し、歩いて帰宅する。すると超田舎道を通って帰ると母の家庭菜園に至るのだ。久々に畑を眺めると既に夏野菜類が育っており。トマトは花が咲いているどころか既に小さな実もなっていた。

f:id:takadera:20210525220616j:image

帰宅し、シャワーを浴びて夕食を頂く。改めて、糖質0ビールや無糖キレートレモンハイ等で乾杯だ。ホタルイカがぷっくり太っていて非常に美味い。

f:id:takadera:20210525220627j:image

NHKニュース7の後、「サラメシ」が放送された。なのでそのまま視聴。(あ、NHK+のID・PW入力したら再生された!でも観れるのは今日の分だけか。過去のも観れると最高なのだが。)ほんと、この番組フォーマットは素晴らしいと思う。

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。諸々のメール対応等などを行ったりして過ごす。

作業を一段落させてゆっくり過ごす。〆に緑茶を飲んで就寝することに。