糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/7 1980日目 自宅作業

今朝の体重:86.6kg (2016/5/1の74.2kgから+12.4kg 昨日から-0.1kg)

微減した。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は自宅作業だ。自室で水を飲みながら作業を行う。テレカンも一本済ませたり。

<昼>

作業を中断して昼食を頂くことに。ネギたまごをローカーボヌードルにトッピング。旨し!

f:id:takadera:20210607143718j:image

食後コーヒーを淹れて飲みながら作業再開。しかし今日は暑い。そろそろエアコンの季節だな。

夕方に作業を終えて仮店じまい。ランニングしに家を出る。普段とは違ったルートを走ってみようと思い、いつもとは違う公園で準備運動。その後走り始める。いろいろとあえて普段行かないルートを走る。しかし今日は暑い。汗だくになりながら休み休み走るが、走っている間、どうも軽度の顔けいれんが起きたようで顔の違和感を感じていた。何だか朝から手のしびれがあるなぁ…、と思っていたが。だが、公園へゴールし、水道で手洗い・うがい・顔洗いしてさっぱりすると概ね収まっていたのでひと安心。帰路に就くことに。

帰り道もだいぶ遠回りして帰ることに。子供の頃、自転車で巡った道のはずだが、20年以上ぶりに通る道は風景も大分変わっていて、途中道に迷いながらなんとなく自宅の方向を意識しながら帰った。

基本、住宅街を歩いて帰ったのでお宅のお庭の草花を撮影するわけにはいかず、畑の片隅に額紫陽花の額しか無いバージョンを初めて見た。これはこれで珍しい。

f:id:takadera:20210607195659j:image

ようやく到着し、入浴を済ませることに。

<夜>

浴後、糖質0ビールで乾杯だ。旨し!つまみはもずくと、鯵の干物をきゅうりとマヨネーズで和えたサラダだ。

f:id:takadera:20210607195709j:image

写真の他、牛肉を塩胡椒で焼いたものも頂いた。

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。これまでに来ていた連絡などの対処を行う。

その後、しばらくゆっくり過ごす。〆に緑茶を飲んで就寝することに。