糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/7 1919日目 ランニング後の一杯

今朝の体重:88.9kg (2016/5/1の74.2kgから+14.7kg 昨日から+0.1kg)

まぁ昨日に蕎麦食ったら減らんわな。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は自宅作業だ。水を飲みながら自室で作業を開始する。

<昼>

作業を中断して昼食を取ることに。ローカーボヌードルにねぎたまごをごま油で炒めてトッピング。旨し。

f:id:takadera:20210407204700j:image

 食後、コンビニに用事があったのでさっと出かけた後、作業の再開だ。途中テレカンなども行う。1hで終える想定が、想像以上に長引いて2h以上に及んだ…。疲れた。だが、ここしばらくクライアントに迷惑掛けてしまっていた点が解消できて良かった。次の予定をキャンセルせざるを得なかったのはアレだが。

夕方、仮店じまい。着替えてランニングに出ることに。今日は天気がよく気温も高い。少々風が強いが気にならぬ暖かさだ。桜の次はつつじが満開だ。春らしい花だな。

f:id:takadera:20210407204710j:image

走っていても汗が止まらない。ゴール地点の公園で手洗いうがいし、帰路に就くことに。

冬の間(帰り道が寒いので)休止していた、一杯を解禁。帰り道にある安いうどん屋チェーン店へピットイン。Tシャツを取り替え、ビールと生姜焼きで乾杯だ。非常に旨し!

f:id:takadera:20210407204720j:image

店を出る頃、ちょうど日が落ちたばかりのようで流石にちょいとTシャツ・半ズボンの服装には寒い感じだった。ランニング後の一杯はもうちょい後にすべきだったか。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませて晩酌を楽しむことに。ビール・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210407204729j:image

新物の筍を使った青椒肉絲が美味い。「自分で食べたくなって作った」というハヤシライスは具だけを頂いた。

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。諸々、メールで連絡したり、作業を行なって結果を送ったりしながら過ごした。

今日は久々に早めに作業を終えることができた。しばらくゆっくりと過ごし、てっぺんを超える前に就寝した。