糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/29 2002日目 今日も都内巡業

今朝の体重:86.5kg (2016/5/1の74.2kgから+12.3g 昨日から+0.5kg)

増えた!

<朝>

早めの時間に起床する。シャワーを浴びた後、車で家を出る。今日も永田町オフィスのビジネスパートナーの屋外作業に付き合うことになっているのだ。まずは八王子が現場だ。浦和から八王子だと都心を抜けるよりも東北道を一旦北上し、圏央道で行くのが距離・料金はかかるがスムーズだ。雨の中、しばしドライブだ。ゼロペプシと水500mlを飲みながら。

八王子に着くと雨は止んでいた。車を駐車場に入れて駅でアイスコーヒーを飲みながらパートナー到着を待つ。合流し、作業の開始だ。

1時間ほど作業を行い、次の現場「大泉学園」へ。思いの他早く到着することができた。

<昼>

なのでそこそこ休憩時間を取れたので昼食を取ることに。ファミレスに入店。悩んだ結果、シーフードサラダの大皿を頂く。そこそこ旨し。

f:id:takadera:20210629165507j:image

1時間程度作業を行い、続いての現場は「清澄白河」だ。本日2本目の水を飲みながら移動だ。30分程度早く到着したので軽く休憩。

こちらの現場ではパートナーのみの作業となる。最後の終着点として「門前仲町」での作業になるとのことで私は先に門仲に行き、しばし休憩だ。

流石にサラダだけで腹が減った。今日は夜まで作業が続くので食事は遅い時間になってしまう。ふらっと入ったスーパーを眺めていると鳥の照り焼きが美味そうだったので買って近くの公園で頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20210629165516j:image

ところで門前仲町、噂には聞いていたがなかなか味わい深い街だった。可愛らしい・かつ雰囲気ある建物郡の飲み屋街など非常に興味がある。一杯飲み屋や立ち飲み屋、カラオケスナック等が立ち並んでいて非常に楽しそうだ。近い将来、飲み屋街をホッピングしてみたい。

食後、まだ時間があるので喫茶店に入ってアイスコーヒーを飲みながら作業を行う。なかなか作業が捗った。

門仲で作業を終え、続いては「白銀台」だ。車で移動し、30分のみ作業を行う。セレブの街、「さっきそこのポストに投函していたの、某有名女優だよ」と教えられたりして驚く。

今日最後の現場は「蒲田」だ。1時間程度作業を行って本日の任務終了だ。本日、計5箇所の現場を終えた。今日も東京の西へ東へ奔走した。

解散直後に超大雨が降ってきた。

これまでも感じていたが、パートナーは超晴れ女だ。移動の車中、雲が多かったり雨が降っていても、次の現場の作業時には晴れていたりする。超雨男の私、撮影ロケ等を仕切る立場なのだが慣れたスタッフらからは「ディレクター、撮影に来ないでよ」と言われる程だ。彼女が羨ましくて仕方ない。

都心の自宅にパートナーを送り、私は浦和へ一路帰宅。都内はとんでもない雨だったが、埼玉に入ると小雨に。都内&さいたまは距離が近く感じるが気候が全く異なることは珍しくない。

<夜>

帰宅し、シャワーを浴びて夕食を頂く。糖質0ビールで乾杯だ。なかなか疲れた。

f:id:takadera:20210630004807j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。明日は終日、自宅作業にしているので回せる作業は明日に回し、今日中に対応しておきたい作業を中心に処理する。

気づけばてっぺんを越えていた。しばらくゆっくり過ごして就寝する。