糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

12/6 2527日目 何だか忙しかった一日

朝の体重:82.0kg (2016/5/1の74.2kgから+7.8g 昨日から+1.0kg)

むう。非常に太った。そんなに食べたかなぁ。。。

<朝>

携帯アラームで起床する。入浴を済ませて炭酸水を飲む。

身支度を整えて家を出る。今日は永田町オフィスに出社する予定だった。寒く、小雨の中、地下鉄とバスを乗り継いで移動する。

コンビニで水などを買って出社する。スタッフの皆さんと挨拶して雑談しながら作業開始だ。水・梅昆布茶を飲みながら。最中にビジネスパートナーのプレゼンがあり、その様子を撮影する。オフィスに戻って共有作業やら録画しておいた動画を編集したり。何だか忙しい。

作業中にやがてパートナーがオフィスに戻ってきた。久々に雑談を交わしながら過ごす。

<昼>

やがて午後のMTG時間になったのでパートナーは向かって行ったので私は遅めの昼食に

する。この時間だと社食はクローズしているはずなので蕎麦屋へ。カレー蕎麦を注文し、味付け卵をこっそり持ち込んでトッピング。旨し!

f:id:takadera:20221206142522j:image

しかし今日は蕎麦だけでは終わらない。蕎麦を普通盛りにした理由は喫茶店でスパゲッティも頂きたかったからだ。以前食べて美味しかった記憶のある明太子スパを注文。旨し!

f:id:takadera:20221206142540j:image

満腹満腹。体重が気にはなるが。

コンビニでヨーグルトとアイスコーヒーを買ってオフィスに戻る。飲みながら作業の続きを開始。見積もりやメール・チャット連絡・編集作業などいろいろ行う。午後も引き続きなんだか忙しい。

やがてパートナーが戻ってきた。しばらく雑談を交わしながら作業しつつ。しばらくして次のMTGなどへ出かけて行った。

ジムに寄る気満々で用品を持参したのだが、作業などが多いため途中から諦めて手を動かし続けることに。夕方になってようやく一段落する。荷物を整理してオフィスを後にして帰路に就くことに。今日も休肝する予定なので車内バーは無しで。

<夜>

帰宅して入浴を済ませて夕食を取ることに。炭酸水・緑茶で乾杯だ。今日のメインはおでんのようだ。ズルっともずく酢を飲んで頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20221206203939j:image

写真の他、ご飯少しを筋子と頂き、食後にヨーグルトとりんごを頂いた。

食事を終えて水を片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。まずは連絡対応したり電話で作業確認などを済ませた後、制作作業を開始する。昼間、細々とした仕事で忙しなかったので集中して作業する。

やがて良い時間になって店じまい。梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごして就寝することに。