糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/10 2013日目 暑い中の地元飲み

今朝の体重:86.5kg (2016/5/1の74.2kgから+12.3g 昨日から+0.6kg)

昨日の凶行、特に鶏そば替え玉付きをしてしまったので相当の罰を受ける覚悟だったがそこまででもなく助かった!

<朝>

起床する。昨晩、早めに就寝したため、夜中何度か目が覚めてはトイレに行ったり、水を飲んだりしながらも結果的に10時間以上就寝していた。

身支度を済ませて家を出ることに。先日の久々の筋トレでまだ筋肉痛が少し残っているが早めのタイミングで地元のジム的な施設に行っておこうと思い、頑張って行くのだ。

まずはジムへ。ランニングマシーンが埋まっていたのでいきなり各種マシーンでトレーニングすることに。筋肉痛の残りを感じつつもトレーニングを済ませる。

続いてプールで水泳だ。がっつり30分程度泳ぐ。久々に泳いだがやっぱり気持ちが良いものだ。

最後に大浴場へ。今日もサウナと水風呂を1時間程度楽しむ。すっかり整った。水風呂に浸かりながら外を眺めると久々の晴天だ。そこで地元の友人と連絡を取って外飲みを実施することに。

<昼>

…。少し気が逸りすぎたか。天気が良いのは気持ち良いが、良すぎてめちゃくちゃ暑い。しかも昨日までの雨のためか非常に蒸し暑い…。買い込んだ食料と0ビール等で乾杯だが、生物を先にささっと頂くことに。

f:id:takadera:20210710195729j:image

続いてハイボール等とともに比較的暑さに強い肉類をつまむ。汗が止まらなかったが、夕方に近づくにつれて少し涼しくなっただろうか。いろいろと話しながら昼飲みを楽しんだ。

だが、昼飲みの間で既に汗だくだ。自宅に戻り、さっと水シャワーでも浴びようと思ったが、汗だく&時間があるついでで、ここしばらく気になっていた自宅の周辺の草むしり第2弾を決行することに。どくだみ等の草どもはこの天候だと残党がすくすく育ちやがる。なので夏の間・夏の終り際に再度毟って根絶方面に進めようと考えていたのだ。

特に飲んだ後ということもあり、こんなにも流れるかね?という程の大汗をダラダラ垂らしながら自宅敷地の除草を終了。ほんと、こいつら生命力強いな。結果、大きなゴミ袋1袋満杯になった。

<夜>

水シャワーを浴びてさっぱり。エアコンを効かせた部屋でハイボールを飲みだす。

やがてつまみが欲しくなり、0ビールに切り替えて昨晩食べ残した料理をそのまま頂くことに。粕漬けの魚と豚しょうが焼き、旨し!

f:id:takadera:20210710195745j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。軽く作業等を行いながら過ごす。

その後はゆっくり過ごして今日も早めの時間に就寝した。