糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

2/13 2231日目 地元での昼飲み

朝の体重:83.8kg (2016/5/1の74.2kgから+9.6g 昨日から+0.1kg)

またも微増!

<朝>

携帯アラームで起床する。今日こそは!とエイヤッと起床する。外は曇りで寒い。だが、頑張って身支度を整えて外出する。2日間のサボりに自らムチを打つのだ。

向かうは地元のジム&プール施設だ。曇りで寒い中、頑張って向かう。着替えてまずはジムへ。準備運動がてら軽く走る。続いて各種マシーンでトレーニング。久々のトレーニングが体に効く。ついでに夜のスクワットも済ませる。

引き続きプールだ。延々と遠泳を行う。だが、ジムで上半身が疲れていたので途中からビート板で下半身のキックだけで泳ぎ続ける。30分は泳いでいただろうか。

最後に大浴場へ。風呂にゆっくり浸かり、サウナ&水風呂を往復する。サウナ、一人の時間もあったため、サウナ内でスクワットの追加を行ってみて熱くて倒れそうになる。水風呂で調整してすっかり整えた。

<昼>

ふぃー…と施設を出ると、夕方から降る予定だった雨が既に振り始めており…。雪になるかと思われるような冷たい雨の中、頑張って帰宅する。非常に寒し!

荷物を整理して再度外出する。流石に2日間一人での昼飲みを続け飽きてしまったので地元の友人に声を掛けていた。案の定、暇を持て余す友人らと地元の食堂で昼飲みをすることに。ビール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20220213205258j:image

いろいろと居酒屋メニューを頂く。キープしている焼酎ボトルを烏龍茶で割って飲みながらダラダラと話しつつ飲み続ける。

気づけば間もなく夕食の時間に近い。会計を済ませ、まだ雪になっていない雨の中、帰路に就くことに。

<夜>

帰宅し、入浴を済ませる。夕食の時間だがいろいろ昼に頂いたのであまり腹が減っていない。軽くとろろ芋とほっけをつまむ程度に。ビール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20220213205311j:image

しかし、やがて食欲が湧き、昨日の残りの蕎麦を茹でて温麺で頂いた。そこそこ美味し!

食後、ハイボールを飲みつつ「ダーウィンが来た」を眺め、自室へ。ハイボールを飲みつつしばらくゆっくり過ごした。

〆に今夜も昆布茶を頂いて早めの時間に就寝することに。明日は雪が積もらなければ良いが…。