糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

8/15 2414日目 お盆休み

朝の体重:79.0kg (2016/5/1の74.2kgから+4.8g 先日から-3.1kg)

ゴルフ合宿中、好き勝手に飲んで食べていたが、けっこう体動かして汗を流していたのでがっつり体重が減っていた!

<朝>

昨晩は遅くまで飲んでいたし、何より2日間のゴルフで疲れていたので、遅めの時間に携帯アラームで起床だ。全身筋肉痛で起き上がるにも「よっこいしょ、あ、イタタ…」となっていた。

入浴を済ませる。今日は平日・月曜ではあるが、お盆期間なので今日・明日は一応休みということにしている。連絡があれば対応するつもりだが、そんな感じなので開店休業中・アイドリング状態だ。

なので浴後、昼前からゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始める。そのまま甲子園の試合を眺めつつ、昼飲みに突入することに。冷蔵庫にあったもずく酢・ゆで卵をつまみにビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20220815194657j:image

途中、仕事関連の電話があってしばらく対応したり。

メインは焼きそばだ。もやしとウインナーで炒めて調理。普通に旨し!

f:id:takadera:20220815194709j:image

お腹いっぱい、いい感じに酔う。体の筋肉痛はまだ激しいこともあり、軽く昼寝をすることに。

<夜>

階下から聞こえる賑やかな声で目覚める。今日は平日ではあるがお盆なので妹と姪っ子が遊びに来ていた。水シャワーをざばっと浴びて晩酌の開始だ。今夜は鶏肉・牛肉・モツと肉満載だ。

f:id:takadera:20220815194717j:image

妹や姪っ子といろいろ話しながら楽しくビール・ハイボール等で乾杯だ。とはいえ、昼にいろいろ食べていてあまり腹が減っておらず、少しづつつまむ程度で。

やがて妹の旦那も仕事から帰ってきて夕食を取り、彼らは帰っていった。

自室に戻り、しばらくゆっくり過ごして早めの時間に就寝する。まだ全身筋肉痛なので早めに横になりたかった。