糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/18 2205日目 ランチ鰻!

朝の体重:83.9kg (2016/5/1の74.2kgから+9.3g 昨日から-0.4kg)

ほんと84kgを行ったり来たりだ。

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。まず午前は自宅作業だ。自室で諸々作業を行う。

その後、お遣いなどなどあって外出する。大きな目的が原付バイクの初回点検・オイル交換だ。走行距離が300km越えたらすぐに来てー、とバイク屋の大将に言われていた。昨年の10月に新車で購入し、年末頃にようやく300kmを越えたので年明けには行こうと思っていたのだ。

少し道を迷いながらバイク屋へ。実店舗に行くのは初めてでなかなか大きな店でびっくり。100年以上の歴史があり、当初は自転車屋だったようだ。当時の写真などが飾っている。こうした歴史を眺めるのは大変楽しい。

待合室でコーヒーを頂きながら事務のおばちゃんと雑談を交わす。1-2月はバイクの故障引取案件が多いのだとか。

<昼>

無事に点検を終え、昼食を取ることに。さて、何を食べようかしら??と浦和の駅前をウロウロしているうちに鰻でも食べたろかしらと。旧くは宿場町かつ沼地だった浦和は鰻屋が多いのだ。

鰻ランチを頂くことに。ランチなので鰻小さめなのは仕方ないが、味は非常に美味し!漬物・お吸い物も美味い。

f:id:takadera:20220118203844j:image

ご飯が固めに炊かれているところが大変好ましい。非常に美味し!

ううむ、中途半端に美味い鰻を食べてしまうともっと頂きたくなる…。近々、美味い鰻のテイクアウトでもしようかしら?

食後、急にクライアントからテレカンの要請が。急いでカラオケボックスにピットイン。カラオケの音を絞って軽く打ち合わせすることに。引き続き、電話連絡などを行う。諸々対応を終え、残った時間で数曲歌うことに。たまにカラオケもいいものだ。

<夜>

他の用事も済ませた後に帰宅。入浴を済ませる。

汗を流した後は緑茶ハイ・ビールで乾杯だ。あまり腹が減っていないため夕食は軽くつまむ程度で。

f:id:takadera:20220118203855j:image

ニュース7後、「サラメシ」に見入ってしまう。

その後、ハイボール片手に自室へ。まずは作業対応を諸々行う。その後はしばらくゆっくり過ごし、〆に味噌汁を頂いて就寝することに。