糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/28 2215日目 焼きそば!

朝の体重:83.7kg (2016/5/1の74.2kgから+9.1g 昨日から-0.2kg)

微減した!

<朝>

起床する。

先日同様、午前に対応すべきタスクは昨晩中に終わらせていたため、ゴルフの練習にでも行こうと思っていた。だが、明後日の日曜に友人らとのラウンドが待っている。今日行ったらまた筋肉痛で明後日まで引っ張るなー…と考え直して中断。今日は休養日としよう。

入浴を済ませ、ゼロペプシを飲みながら自宅作業。今日の午後以降に対応する予定だった、そんなに急ぎでない作業などを行う。しかし、何だか電話が多い午前だった。

<昼>

遅めの時間に作業を中断。お遣いなどの用事があって外出する。

用事を済ませた後、久々に駅前の中華屋へ。まずは煮込みを注文。旨し!

f:id:takadera:20220128152504j:image

この店でビールを頼まない訳にはいかない。昼からビールを頂いたのはここだけの秘密だ。ビールに煮込みがよく合う。

続いて焼きそばを頂く。シンクから麺を取り出していたのでもしや…、と思っていたら、案の定、茹でたてのコシのある麺だった!非常に旨し!

f:id:takadera:20220128152512j:image

この店の焼きそば麺は基本的に茹でおきのため柔らかい。それはそれで美味いのだが、今日のようにごくたまに茹でたてのコシのある麺の時があり、それがまた美味いのだ。

食後、駅前をぶらぶら歩く。久々に歩くと街の風景が変わっているような、あまり変わっていないような変な感じだ。途中、何となく美術館にも入ってみたり。すぐ出てきたけど。

そんな最中、急に事務作業対応しなければならない件が発生。慌ててファミレスにピットイン。作業対応を行う。コロナの関係で、今、ファミレスで酒出してないのね。仕方なくドリンクバーのアイスコーヒーで我慢する。

無事作業を終え、他の用事を済ませて帰宅する。今日は休養日なのでジョギングもやめておく。自室で諸々作業などを行う。

<夜>

外が暗くなった頃に終業。入浴を済ませて夕食を頂くことに。ビール等で乾杯だ。太刀魚のバター焼きが美味い。

f:id:takadera:20220128204130j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。連絡対応したり提案資料を作ったりと作業しながら過ごす。

その後、しばらくゆっくり過ごす。今夜も母にパターを転がせさせたが楽しそうにしていた。〆にスープを頂いて就寝することに。