糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

2/12 2230日目

朝の体重:83.7kg (2016/5/1の74.2kgから+9.5g 昨日から+0.3kg)

微増!

<朝>

ジム&プールに行くため、時間を見計らって携帯アラームをかけていたが、その40分位前にトイレに行きたくなって目が覚めた。用を足し、まだ少し時間あるなぁ、とベッドに潜り込んだ。

これがいけなかった。

どうやら携帯アラームを器用に止めてそのまま寝込んでいたようだ。再び目が覚めると昼に近い頃だった。10時間以上寝ていたことになる。我ながらよくこの歳でここまで寝られるものだ。

ジム等は諦めて入浴する。

<昼>

浴後、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始める。オリンピックのカーリング中継を眺めつつ。日本のラストのラストでのダブルテイクアウトでの逆転は素晴らしかった。

冷蔵庫にあったつまみを基にビールに切り替える。美味し!

f:id:takadera:20220212194113j:image

岩合さんのネコ歩き研修を行おうとリビングのPCを立ち上げてシステムを起動する。しかし、どうもいつまで経ってもシステムが起動しない。何と、昨晩から引き続きクソ楽天が落ちたままであることが判明。ほんとクソである。

自室のルーターとモデムを再起動して放っておき、仕方ないので携帯のテザリング経由でゴルフ番組を視聴する。

〆にサッポロ一番塩ラーメンを調理して頂く。ネギとワカメ、そしてタンパク質摂取を目的に卵を多めに投入。美味し!

f:id:takadera:20220212194120j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。その頃にはようやくクソ楽天が復旧していた。三連休中日ではあるが軽く作業などを行う。

気づけば夕方だ。普段であれば昼寝するのだが全く眠たくない。なので散歩がてらお遣いに行ってくることに。1時間程度歩いて用事を済ませて帰宅する。

<夜>

入浴を済ませて夕食を頂くことに。ビール・レモンハイで乾杯だ。今日のメインディッシュはカキフライのようだ。非常に美味し!

f:id:takadera:20220212194135j:image

写真の他にとろろ芋も頂いた。また、〆に低糖質蕎麦を少し茹でてせいろそばで頂いた。すっかり普通の蕎麦を食べ慣れてしまっているのであまり美味くなく残念。

ハイボール片手に自室へ。ゆっくり過ごす。今夜はスクワット・ダンベル・パター/アプローチの練習を行った。

〆に昆布茶を頂いて就寝することに。明日こそはジム&プールに行こう!