糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/11 2229日目 完全休養日

朝の体重:83.4kg (2016/5/1の74.2kgから+9.2g 昨日から-0.5kg)

けっこう減った!

<朝>

今日は祭日なので遅めの時間に起床。

カーテンを開けると晴天ではあるが雪景色が広がっていた。とはいえ道路状況的に多分原付で普通に走れるとは思うが、念の為止めておくのと、体にいろいろ筋肉痛がまだ残っていたため今日は休養日とすることにした。

入浴を済ませ、ゼロペプシを飲みながらオリンピックを眺める。スノボのハーフパイプは面白い。平野選手の金メダルと、ショーンホワイトの勇退の瞬間を目撃する。

<昼>

腹が減ったのでつまみを調達することに。納豆オムレツを調理する。今日は綺麗に焼けた。0ビールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20220211222523j:image

岩合さんの世界ネコ歩き研修をしながら楽しむ。

続いて〆を調理。野菜類を薄味のコンソメスープと煮込んでスパゲッティの麺を投入。最後に昨日の残りのミートソースを投入してスープスパゲッティの完成だ。美味し!

f:id:takadera:20220211222535j:image

スープでそのまま麺を茹でることでいい感じのとろみがついた。昨日の反省を活かし、今日の麺の量はちょうどいい感じだった。

食後、ハイボール片手に自室へ。連休の休みではあるが少し作業を行う。単純作業を行っていると眠くなり、昼寝することに。

<夜>

携帯アラームをかけ忘れたようで、フワッと目が覚めると外が真っ暗だ。一瞬、時間感覚を失い、すでに深夜か!?と焦る。結果的に普段の週末に昼寝する際に起床する時間の少し遅い程度の時間だったことに気づく。昼寝あるあるだ。

入浴を済ませ夕食をいただくことに。0ビール・レモンハイなどで乾杯だ。

f:id:takadera:20220211222544j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。祭日ではあるが、作業夜の部の開始だ。昼に引き続き、単純作業を行う。

しかし、その最中にプロバイダーのクソ楽天がネットを落としやがった。しばらくずっと待つもののなかなか復旧しない。携帯のテザリング経由でノートPCで諸々対応する。

しばらくゆっくり過ごす。完全休養日なのでスクワットも今日はお休みだ。〆に味噌汁を頂いて就寝することに。