糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/15 2202日目 ずっと寝ていた

朝の体重:84.0kg (2016/5/1の74.2kgから+9.4g 昨日から+0.2kg)

ちょこっと増えた!

<朝>

朝、早めに起きてゴルフ練習でも行こうと思って携帯アラームを鳴らしたものの、すっかり二度寝。目が覚めると11時近くだった…。あー、やっちまった。そして何なら少し二日酔い気味で頭が痛かったりする…。

入浴を済ませる。

<昼>

なのでおとなしく家で昼飲みをすることに。0ビールなどを飲みながら岩合さんの世界ネコ歩き視聴研修を行う。今日はずっと黒猫ポンすけがヒザの上から離れない。撫でながら昼飲みだ。

賞味期限の近い焼き鳥缶を使って親子丼の頭を調理。ちょっと味が濃すぎたため半分以上残す。

f:id:takadera:20220115200741j:image

低糖質蕎麦がまだあるので茹でて頂くことに。つけ汁は豚肉&ネギだ。半分母に食べてもらった。美味し!

f:id:takadera:20220115200751j:image

食後、自室で少し作業を行う。

10時間以上寝たにも関わらず、どうもまだ眠い。なので軽く昼寝することに。

<夜>

起床する。昼寝あるあるだが目が覚めると外が暗いので「早朝まで寝ちゃった?」と勘違いする。まだ今日の夕方だ。

入浴を済ませて夕食を頂くことに。0ビール等とともに乾杯だ。姪っ子らは遊びに来ないので質素なつまみだ。

f:id:takadera:20220115200800j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。飲みながらしばらくゆっくり過ごす。〆にスープを頂いて就寝した。明日こそは何か活動しよう。