糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/4 2222日目 鶏ガラスープ塩ラーメン

朝の体重:83.8kg (2016/5/1の74.2kgから+9.4g 昨日から-0.3kg)

昨日、散々蕎麦・ピザ・寿司を食ったので太ったろうな…、と思っていたがまさかの微減だ!

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は自宅作業だ。自室にて水を飲みながら作業スタート。

入浴時から何だかおかしいなぁーと思っていたが、案の定、家の光回線・クソ楽天がダウンしていた。ネットに繋げられなければ仕事にならない。しばらくモデムやルーターの再起動を試していたが埒が明かない。ノートPCを取り出し、携帯のテザリング経由で仕事を開始。諸々連絡返信や資料作成などを行う。

<昼>

結局、クソ楽天は一瞬復旧したものの再度NGに。放っといて昼食をいただくことに。母が鶏ガラスープを取ってくれていたので塩ラーメンを調理。非常に美味し!

f:id:takadera:20220204224303j:image

昨晩の残りの巻物も少し頂いた。

コーヒーを淹れて飲みながら作業再開。ようやくクソ楽天が復旧したので普通に仕事ができる。資料制作の作業を行う。作業時間を計りながら作業を進めるが、制作作業をこれだけやっていればほぼ事前の想定通りの進捗時間で作業は進捗していく。

夕方早めの時間に作業が一段落。走りに行こうか…、と思って試しに外に出てみたが今日はずっと曇りがちで寒く、どうも走るテンションにならない…。まだ作業がもう一丁残っていることもあり、今日は走らず、夕方遅くまで作業をすることにした。作業の合間で連絡対応などもしつつ。

夕方遅くに作業が一段落。これまた想定通り済ませたいところまで終えることができたので方向性など確認頂くため、クライアントに提出。

<夜>

さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。ビール・レモンハイ等で乾杯だ。随分小さなハタハタだが美味い。

f:id:takadera:20220204224311j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。飲みつつ、連絡対応など済ませ、指示を受けた作業を進行する。

作業を終え、私的な作業をしばらく行う。その後はゆっくり過ごすことに。〆に味噌汁を頂いて就寝することに。