糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

3/4 2250日目 焼肉に寿司に

朝の体重:83.5kg (2016/5/1の74.2kgから+9.3g 昨日から+1.1kg)

ううむ、流石に昨日は寿司を食べすぎたか。

<朝>

昨晩は殆ど目覚めること無くぐっすり就寝できた!

携帯アラームが鳴る3分前に起床する。こういうことってけっこうあるよね。

入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は自宅作業だ。自室にて水を飲みながら連絡返信などを行う。テレカンもしたり。なかなかいい感じの商談ができた。

<昼>

お遣いのため外出する。用事を済ませた後、昼食を頂きに焼肉屋へ。昼からビールを頂いたのはここだけの秘密だ。美味し!

f:id:takadera:20220304164049j:image

いろいろ炙って頂いたが、締めにはやはり冷麺を頂いてしまう。このチェーン店の冷麺がまた美味いのだ。

f:id:takadera:20220304164058j:image

食後、買い物を済ませて帰宅。自室にて水を飲みながら作業の再開だ。連絡などなど対応する。

夕方に店じまい。今日も休養日としてジョギングは見送った。明日は頑張ろう。

<夜>

入浴を済ませて夕食を頂くことに。昨晩の手巻き寿司の具が存分に余っていたのでばらちらしを調理して頂いた。ビール等で乾杯だ。これまた美味し!

f:id:takadera:20220304214938j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。

作業夜の部を過ごしていると、なかなか懐かしい人から相談の連絡が。立場・年齢的には学生時代の先輩ではあるが、もはや古くからの友人みたいな人だ。messenger上では埒があがらないので電話を繋ぐ。

数年ぶりの架電でも「ご無沙汰っすー。で、どうしたんー?」といきなり始められる間柄だ。現状で抱えている課題について相談を受ける。私にできるサジェッションをしてある程度解決方面に向かえば、あとはダラダラと雑談だ。電話の向こうには旦那さんや娘さんもいらっしゃるようで、お互いの近況など話しながら楽しい時間を過ごす。

結果、来週に機材貸しがてら会うことになった。気の合う旧友と久々に再会できる楽しみが一つ増えた。

その後、しばらくゆっくり過ごし、〆に昆布茶を飲んで就寝することに。