糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/3 2280日目 蕎麦やカレーや居酒屋や

朝の体重:計測忘れ

<朝>

昨日からの続きだが、数時間カラオケボックスで寝た後起床する。2時間位の仮眠だが少しすっきりした。カラオケの最後、楽しく皆で合唱して終了。外はすっかり明るい。

会計を済ませてそれぞれ帰宅する。仲間の一人とは途中まで同じ路線なので共に帰路に就く。

最寄り駅に到着。昨晩から超小腹が空いている。駅前の蕎麦屋へチェックイン。朝カレーセットを頂いてしまう。美味し!

f:id:takadera:20220403215926j:image

蕎麦、もう少し大きいサイズでも良かったかな。

帰宅し、シャワーを浴びてさっぱり。カラオケで仮眠したとはいえ睡眠時間は全然足りない。自室のベッドに潜り込んで数時間就寝する。

<昼>

昼過ぎに起床する。友人らと花見をする予定だったが、まさかの寒い雨天になってしまったので地元の定食屋に集合することに。

久々ー、などと挨拶しつつ、ビール等で乾杯だ。いろいろ居酒屋メニューを頂く。

f:id:takadera:20220403215935j:image

昼過ぎから飲み始め、ダラダラといろんな話を楽しみながら飲み続ける。気づけば日が暮れようとする頃だったので流石にお開きにすることに。我らながら大分長い時間居座ってしまったようだ。

<夜>

帰宅し、入浴を済ませる。今夜は妹夫婦らは来ないらしい。

ビールやレモンハイで乾杯だ。だが昼飲みでいろいろつまんだためあまり腹が減っていないのでつまみは無しにした。

とはいえ飲んでいると腹が減り。冷蔵庫にあった中華麺を茹でてねぎとメンマだけのシンプル塩ラーメンを調理して頂いた。美味し!

f:id:takadera:20220403215942j:image

イッテQスペシャルを観終えてハイボール片手に自室へ。しばらくゆっくり過ごすが、今朝の朝までカラオケ(仮眠したものの)が体に効いているようで眠くて仕方ない。早めの時間に就寝することに。