糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/27 2304日目 春の味覚

朝の体重:82.3kg (2016/5/1の74.2kgから+8.3g 先日から+0.1kg)

あらら。半身浴後の体重なのでそこそこ太ってしまった。流石に昨日は炭水化物を取りすぎたか。

<朝>

起床する。昨日のゲレンデ坂道のジョギング&道に迷って歩き過ぎが効いているようでなかなかの筋肉痛だ。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は昼過ぎまで自宅作業で夕方から都内に行く予定だ。なので自室で作業を行う。これまで来ていた連絡の返信などを済ませる。

午前中に支給データの関係で予定していた作業ができないことが判明。この作業を受けて都内へ納品しに行くのでこの先の予定に関わってくる。参ったなぁ。

先方からデータ支給があったものの、内容が不足。。。

<昼>

参っていても仕方ないので昼食を取ることに。何だかあまり食欲が無いので低糖質カップヌードルで済ませる。美味し!

f:id:takadera:20220427125712j:image

食後、自室で作業の続きを行う。するとようやく正しいデータが支給されて作業対応が可能に。作業自体は30分もあれば終わる内容だ。

クライアントと連絡を取り合って納品しに行くことに。身支度を整えて家を出る。

都内に到着。こちらのクライアント、駅から15分くらい歩くんだよな…。筋肉痛で体がしんどい…。しかし今日は暖かいを越して暑い。歩いていると汗が流れてくる。

納品物を渡し、軽く立ち話をすれば都内でのミッション終了。この5分程度のために片道1.5時間位かかるのだが仕事なので仕方ない。本当はこの後、永田町オフィスのビジネスパートナーと共通の友人3人で飲む予定だったが、友人の子供が昨晩から熱が出てしまった(察し)ため急遽キャンセルとなった。

なのでおとなしく来た道を戻って帰路に就くことに。途中、緑茶1本飲んだ。

<夜>

買い物に寄って帰宅する。少し自室にて作業対応を行う。

入浴を済ませて夕食を頂くことに。週末からずっと飲み続けているので今日は休肝することに。ゼロペプシや緑茶で乾杯だ。今夜のメインはホタルイカのようだ。昨日採ってきたこごみの胡麻汚しといい春の味覚だ。美味し!

f:id:takadera:20220427192520j:image

昨日の残りのたけのこご飯と味噌汁も少し頂く。筍、もう飽きたなぁ…。

f:id:takadera:20220427192529j:image

食後、自室にて作業夜の部の開始だ。いろいろ作業を行う。今夜はエンジニアと連絡を取り合って作業することになっていた。作業完了の連絡を受け、内容を確認して先方に展開する。

作業が一段落し、梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくりし、就寝した。