糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

5/5 2312日目 こどもの日

朝の体重:81.1kg (2016/5/1の74.2kgから+6.9g 昨日から+0.5kg)

ちょこっと増えた。

<朝>

携帯のアラームで起床する。先日の筋肉痛に加え、昨日の草むしりの筋肉痛が残り…。今日も休養日とする。入浴を済ませる。

風呂を上がると姪っ子が来ていた。今日は一日預かることになっていたのでそのつもりではあったが。

姪っ子、ブランチとしてオムライスをばばにリクエスト。私もゼロペプシウイスキーを混入させて飲みながら少しつまんだ。

f:id:takadera:20220505212930j:image

しばらくオムライスを突きつつ、いろいろと近況の話を姪っ子とする。やがてばばと家庭菜園の畑へ遊びに行った。

<昼>

やがて姪っ子が帰宅してきて外出する。友人の弁当屋へランチのおかずセットを頂きがてら、姪っ子にその家の白猫「おもち」を見せてやるのだ。

しばらく友人宅に滞在。サイズが小さく、声が甲高い白猫「おもち」としばらく姪っ子と共に遊ぶ。かわいいのう。

やがて帰宅し、おかずセットを頂くことに。今日のメインはフライのようだ。美味し!

f:id:takadera:20220505212939j:image

姪っ子にエビフライを全て食べられてしまった。ビール等とともに頂く。

食後、ハイボールを飲みながら姪っ子とパズルや積み木等をしながら遊んで過ごす。しかし夕方頃、眠くなったため軽く昼寝することに。

<夜>

起床し、さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。今夜のメインは餃子のようだ。私が昼寝していた間、ばばと姪っ子が包んだのだとか。美味し!

f:id:takadera:20220505212950j:image

やがて妹や、その旦那も仕事から帰ってきて夕食を共に取りながら楽しい時間を過ごした。

彼らは帰宅し、ハイボール片手に自室へ。しばらくゆっくり過ごし、〆に味噌汁などをいただいて早めの時間に就寝することに。