糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/26 2333日目 アイリッシュパブやバー

朝の体重:80.1kg (2016/5/1の74.2kgから+5.9g 昨日から+0.2kg)

しばらくは80kg前後を行ったり来たりだろう。徐々に減らしていこう。

<朝>

携帯アラーム前に起床し、入浴を済ませる。自室にてゼロペプシを飲みながら自宅作業だ。諸々の連絡を済ませ、資料作りなどを始める。

午前の作業を一段落させ、銀行などのお遣いのため家を出る。まずは銀行へ。法人税高いなぁ…、等とブツブツ言いながら納付する。

<昼>

さて、大宮まで来たのだし美味いラーメン屋でも寄って帰ろうか、と思ったら何と定休日…。うっかりしていた。

なのでビュッフェ方式の中華レストランへ。そんなに美味しい店な訳では無いが少しづついろいろ食べられるのが楽しい。まぁ、昼からビールで乾杯しちゃうよね。ここだけの秘密だが。

f:id:takadera:20220526152031j:image

写真の他にも点心やチャーハンなども少し頂く。特にチャーハンはビールの良いつまみになるのだ。ご飯なのに。

〆にはミニラーメン・担々麺を頂く。オーダーして作ってくれるので出来立てで美味い。

f:id:takadera:20220526152038j:image

満腹になって帰宅する。自室で水を飲みながら諸々の作業対応を行う。意外とあちこちから連絡が来てたりしているのでざざっと捌く。

夕方に作業が一段落。軽くベッドに横になってうとうとする。しかし今日はいい天気で心地よい。夜から地元の友人と飲みに行く予定なので時間つぶしも兼ねてだ。

起床し、身支度を整えて家を出る。駅前まで移動だ。

<夜>

友人と駅前で落ち合ってしばらく歩いて店を探す。地元の駅だがなかなかディープなエリアもあるものだ。友人が話しには聞いていたというアイリッシュパブへ。美味いドラフトのビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220527112250j:image

写真の他にラムのケバブや、フィッシュ&チップスのフィッシュのみなどを頂くがどの料理も美味かった。やはり噂になる店にはそれなりの理由があるものだ。

腹ごしらえを終えて友人に連れられてバーへ。自宅作業だったり早めの時間に帰宅したりと外で飲む機会がめっぽう減り、バーも久々だ。大変素敵なバーで地元にこんな店があったのかと驚いた。すいかのソルティードッグやウイスキー各種が美味い!友人やマスターご夫婦と会話を楽しみながら頂いた。

適当なところで会計を済ませて帰宅する。シャワーを浴びて軽くハイボールを飲み直して就寝することに。