糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/25 2332日目 豚骨ラーメンとお弁当と

朝の体重:79.9kg (2016/5/1の74.2kgから+5.7g 昨日から-0.4kg)

再び70kg台へ!

<朝>

起床する。いやー、よく寝た!すっきり。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

朝イチでオンラインMTGだ。お世話になっている担当の方が別の方を紹介してくださる機会。大変ありがたい。早速、複数の見積り依頼などを頂き、良い商談となった。

MTG後、軽く作業対応した後、家を出る。永田町オフィスに行く予定なのだ。

<昼>

まずは駅前で昼食を取ることに。人気のとんこつラーメン屋へピットイン。この店の麺、とんこつラーメンだがもっちもちで私好みの麺なのだ。味玉トッピングで。しかもランチタイムだと小鉢(冷奴)が付くのね。非常に旨し!

f:id:takadera:20220525135457j:image

替え玉しようと考えていたが、半ライスがサービスだったので頂いたら腹一杯になってしまったので遠慮した。

食後、自販機でそば茶を飲みながら永田町へ。出社してスタッフの皆さんと話をしながら作業を開始する。今日から新たなパートさんが。MTG等から戻ったビジネスパートナーに紹介されて挨拶する。茶を飲み干したので炭酸水を追加で買って飲んだ。

夕方早めの時間に店じまいし、オフィスを後にする。帰宅前にジムに寄ることに。着替えてまずは準備運動代わりに軽く走る。続いて各種マシーン等でトレーニング。シャワーを浴びてさっぱりして帰路に就くことに。途中、ヤクルトを買って飲んだ。

<夜>

友人の弁当屋に寄っておかずセットを引き取ってしばらく立ち話する。

自宅に帰り、ビール等で乾杯し、お弁当を頂くことに。今日のメインはタンドリーチキンだ。旨し!

食後、ハイボール片手に自室へ。飲みながら作業夜の部の開始だ。これまでの間もちょいちょい電話や連絡などしていたのだが、改めて関係各所に連絡を取ったり、電話したり、見積作成したりして過ごす。

ところで本日5/25は私の誕生日だ。早いもので44歳。気づけば40台もほぼ半ばだ。まぁ、独身のおっさんでこの歳になると別になんてことない一年のうちの一日だが。当然だが自分が生まれた44年前のことなど一切覚えていない。どちらかというと母の出産記念日の意味の方が強い、とこの日を迎えるたびに思う。

ところで数年前から気づいていたのだが、本ブログの冒頭、私の年齢を「41歳」と偽り続けていた。

列記とした経歴詐称だが、面倒でそのままにしていた。だが本日、年齢を訂正するとともに昨今の実状に即した内容にタイトルを少し変更したのでご確認頂けますと大変幸いに存じます。お手数をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。

作業を一段落させて飲みながらしばらくゆっくり過ごす。〆に今夜も梅昆布茶を飲んで就寝することに。