糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

6/24 2362日目 冷やしたぬきうどん

朝の体重:79.9kg (2016/5/1の74.2kgから+5.7g 一昨日から+0.3kg)

増加。さすがに一昨日・昨日と食べすぎたか。

<朝>

携帯アラームの前に起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は永田町オフィスへ行くことに。家を出て移動する。水2lを買って出社し、梅昆布茶を飲みながら作業の開始だ。書類を作って送ったり、資料作成の準備などを行ったり。途中でスタッフの皆さんと雑談を交わしながら。

<昼>

早めの時間にお昼にする。コンビニでもずく酢を買ってズルっと飲んで社食へ。今日の和麺は冷やしたぬきうどん・そばだ。ミニカレーセットで頂く。旨し!

f:id:takadera:20220624153257j:image

コンビニで買った味付け卵をこっそり持ち込んでたんぱく質を多めに。上記内容でたんぱく質は推定40g程度だ。

食後、オフィスに戻ってコーヒーを淹れる。が、いつも買っているコーヒー豆が切れていることを忘れていた。週末に買ってこなければ。代用のコーヒー豆があったのでそちらを飲むことに。でもいまいちの味だった。

夕方早めの時間に仮店じまい。オフィスを後にして帰路に就く。しかし今日は暑い。そして風が強い。

家に到着。入浴して夕食にするにはまだ早い時間だ。ジョギングは何気にここ毎日行っているし、ジムは明日行く予定だ。であればゴルフ練習や!と着替えてクラブを数本持って近くの練習場へ行く。

準備運動を済ませて打ち始める。まぁ、相変わらずの感じで今日も100球程度で終わらせた。最中にゼロコーラー缶を一本飲み干す。続いてパターの練習もしばらく行った。

<夜>

帰宅し、シャワーを浴びて夕食を頂くことに。ここ数日飲みすぎた感があるので体調はいい感じだが休肝日とすることに。炭酸水で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220624193934j:image

写真の他に、軽くご飯を生卵と納豆で頂いた。デザートに小玉すいかを少し頂いた。推定65g程度のたんぱく質を摂取。かつおがすごい高タンパクで1人前で26gも含まれていることを知る。

食後、緑茶片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。書類作成などを行う。やがて友人から仕事関連の入電が。いろいろ作業について相談し、早速試しに数ページの書類を制作してみた。すると夢中になってしまい、気づけばてっぺんを越えていた。

就寝することに。