糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

3/11 2257日目 喜多方ラーメン

朝の体重:83.3kg (2016/5/1の74.2kgから+9.1g 昨日から+0.4kg)

一昨日の体重に戻った。

<朝>

早めの時間に起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。ビジネスパートナーのプレゼンの様子を撮るため、今日は早めの時間に永田町オフィスへ行くのだ。

水を買ってまずはオフィスへ。梅昆布茶を飲んで一息つく。

やがてカメラを持ってMTG会場へ。パートナーの友人の様子を撮ってオフィスに戻って共有したり、しばらく作業したあとパートナーの時間になったので再度会場で撮影したり。今日の午前のタスクはほぼこの撮影作業だ。

昼前にMTGが終わって一段落する。

<昼>

オフィスで軽く作業した後、昼食を取ることに。施設内の社食的な食堂へ。安っぽいラーメンを食べるつもりだったのだが、今日は特別キャンペーンでラーメンが冷凍麺でなく「本格喜多方ラーメン」とのことだ。生麺のため茹でるのに時間がかかる。「待たせてごめんねぇ。普段だったら冷凍麺だからすぐできるんだけどねぇー」とおばちゃんが愚痴っていた。

ラーメンセットはミニカレー付きだった。春巻きは「セット」の一部ではなく、「特別キャンペーン」の一環のようだ。ラーメン、美味し!

f:id:takadera:20220311130641j:image

待たされただけあって生麺の喜多方ラーメンは本格的だった。カレーは今日も至って普通だったがそれがまた良し。通常500円ちょっとの価格だったラーメンセットだが、今日はキャンペーンのため760円也。まぁ、この内容なら高くは無いと思った。

だが、安っぽい冷凍麺のラーメンセットも頂きたい。近くに再訪しよう。

食後、オフィスに戻ってコーヒーを淹れて飲みながら作業開始。やがてパートナーが戻ってきて少し雑談など交わす。

ところで今日は震災から11年目の311だ。当時の経験を反芻しながら14:46にオフィスのスタッフの皆さんと黙祷を捧げる。

夕方遅めの時間に仮店じまい。ジムに寄るつもりだったが遅めの時間になってしまったのと体に疲れを感じていたので今日・明日と休養日にすることに。施設内のコンビニに顔を出すが今日は白州の取り置き無しで残念。

<夜>

帰路の楽しみといえば車内バーだ。コンビニで買った軽いつまみでビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220311203322j:image

帰宅し、入浴を済ませて夕食を頂くことに。今夜のメインはまぐろ刺身とほっけ干しのようだ。ビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220311203313j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。まずは作業夜の部として軽く作業対応をすることに。

その後はしばらくゆっくり過ごした。〆に味噌汁を頂いて就寝する。