糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

1/5 1461日目 糖質開放祭・その2

今朝の体重:83.7kg (2016/5/1の74.2kgから+8.8kg 昨日から+1.6kg)

まぁ、あれだけ食えば太るわな。仕方なし!

<朝>

ゴルフの練習にでも行こうと思って、早めの時間に目覚ましをかけたのだが、二度寝をしてしまう。まぁ、昨日の筋トレでの筋肉痛などの疲れも残っていたため、今日は休養日にしよう。

遅い時間の起床後、入浴をすることに。

<昼>

その後、地元の友人と休み最後の昼飲みをすることに。写真を撮り忘れてしまったが、焼き肉とともにビール・ハイボールで乾杯だ。今日もしばらく最後の糖質開放日なのでいろいろと頂いた。

〆は冷麺だ。太麺が旨し!冷麺の麺って、じゃがいものデンプンからできているとのことだ。知ってた?(私は知らなかった。)

f:id:takadera:20200105224207j:image

焼き肉もたんまりと頂き、友人のちょいとしたトラブルも解決でき、結果、問題なく帰宅することができた。

帰宅後、少し作業を行い、軽く昼寝をすることに。

<夜>

起床するとすっかり夕方だ。さっと入浴を済ませ、姪っ子たちと夕食を頂くことに。冷蔵庫に残っていたビールで乾杯だ。ビールを全て飲み干すことに。

f:id:takadera:20200105224221j:image

そして〆は雑煮のスープを使った煮込みうどんだ。餅も少量混入させたがな。写真は撮り忘れたがこれまた旨し!姪っ子もズルズル美味そうに頂いていた。

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。