糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

3/21 1902日目 休日の昼飲み

今朝の体重:88.9kg (2016/5/1の74.2kgから+14.7kg 昨日から+0.1kg)

ふむ。微増だ。

<朝>

今日は日曜日。遅い時間まで就寝していた。まずは入浴することに。浴後、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始めることに。NHKの、モンゴルのマヌルネコのドキュメンタリーに釘付けになる。

今日は終日大雨の予測のため、家に籠もるつもりでいたが、友人の呼びかけで地元の仲間らと昼飲みをすることに。近所のいつもの店に集合する。

ビールやキープしている焼酎ボトルでウーロンハイ等で乾杯だ。いろいろと居酒屋メニューを頂くことに。

f:id:takadera:20210321222256j:image

緊急宣言解禁間際で、久々のメンバーでの会合だ。飲みつつ、いろいろ話して楽しく過ごした。異業種の友人の話は非常に興味深い。

昼過ぎに解散する。同じ方向に向かう友人と安いうどん屋チェーン店に寄ってもうちょっと飲むことに。缶緑茶ハイで乾杯だ。生姜焼き等を少しつまみつつ。

f:id:takadera:20210321222307j:image

お互いの近況などなどを話しつつ、これで最後の一杯づつ、飲み干した後にもう一杯づつ…、など繰り返していると気づけばかなりの杯数を交わしていた。

日が暮れてすっかり暗くなった頃、流石に帰ろうかということで帰路に就くことに。

<夜>

帰宅すると姪っ子や妹らが遊びに来ていた。私もさっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。あまり腹が減っていないので少しづつつまむ程度に。ビールやハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210321222315j:image

やがて妹の旦那も合流。しばし会話を楽しむことに。

皆の食事が済んで妹夫婦らは帰宅した。その後、ハイボール片手に自室へ。軽く作業対応や明日以降のスケジュール調整を行うことに。

すべき対応を終えてしばらくゆっくり過ごす。〆に味噌汁を頂いた。その後、早めの時間に就寝することに。