糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/29 2428日目 ジョギングしてゴルフ練習して

朝の体重:80.3kg (2016/5/1の74.2kgから+6.2g 昨日から+0.3kg)

微増!

<朝>

携帯アラームで早めの時間に起床する。今朝は昨日と打って変わっての晴天だ。昨日できなかった朝ジョギングを行う。

家を出ていつもの病院裏の公園へ。風が非常に涼しく「秋」の雰囲気だ。準備運動をして走り始める。しかし、陽射しはまだ夏の強さがあり、走ればすぐに汗だくだ。

途中、小さな神社に小休憩がてら詣でる。その後、川沿いの日陰を走ってハーブ園にゴール。水道でさっぱりして園内を散策。咲いている草花に変わりなし。

神社を詣でて麦茶を飲みつつ帰路に就く。小学校前の公園の自販機、ヤクルトは売切れのままだった。帰り道、道路と歩道の間に植わっていた、コスモスに似たようなオレンジの花が満開で綺麗だった。

f:id:takadera:20220829100635j:image

帰宅し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

さて、自宅作業の開始だ。週末は殆ど連絡は来ていないので最初から制作作業を開始する。途中、電話が掛かってきて対応したり。

<昼>

昼食の時間になったので作業を中断。もずく酢をズルっと飲みながら自分で調理することに。醤油ラーメンの上に昨晩の麻婆豆腐の残りを温めて乗せれば麻婆麺の完成だ。旨し!

f:id:takadera:20220829134716j:image

食後、緑茶を飲んでヨーグルトを頂く。アイスコーヒーが欲しかったのでコンビニへ。家を出たついでに諸々のお遣いも済ませる。

午後も制作作業を延々と行う。アイスコーヒーや水を飲みながら。途中、連絡返信したり、軽く運動しながら。

夕方に仮店じまい。今日は再度運動をしてしまうのだ。ゴルフ練習へ。先々週、1泊2日で行ったゴルフ合宿以来、クラブを握っていないのがずっと気になっていたので。ゴルフバッグを担いで近所の練習場へ。

打ってみるとなかなかいい感じに当たる。合宿の経験値が生きているのか!?特に100ヤード以内の飛距離のショットは確実性が上がってきた気がする。逆に飛距離、特にドライバーは相変わらずでもうちょっと改善させたいなぁ。

f:id:takadera:20220829183800j:image

最中に水1本飲みながら。涼しかったものの、結局汗だくになって帰路に就く。

<夜>

帰宅し、水シャワーを浴びて夕食を頂くことに。ビール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20220829183808j:image

エアコンどころか扇風機要らずの涼しい気候で非常に心地よい。8月中にこんな気候になるとはねぇ。このまま夏は終わってもらえれば助かるが。食後、梨数切れとヨーグルトを頂いた。

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。飲みながら制作作業をしばらく行う。

てっぺん近くまで作業して店じまい。その後はしばらくゆっくり過ごし、〆にスープを頂いて就寝することに。