糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/7 2437日目 ラーメン大盛り

朝の体重:80.7kg (2016/5/1の74.2kgから+6.5g 昨日から-0.1kg)

うーん、微減か…。

<朝>

早めの時間に携帯アラーム前に起床する。何だか昨晩は自宅作業中の夢を見て、寝てても休んだ気がしない気分だった…。眠りも浅かったし。

今日も自宅作業の予定なのだが、天気予報を見るとどのサービスも「午後から」「夕方から」雨となっている。夕方仮店じまい後のジョギングができなさそうなのであさイチで済ませることにしていた。

身支度を整えて外に出る。暑くて非常に蒸し暑い。移動中に大きな朝顔を発見。そういやこの夏、まともに撮っていなかったかもしれない。夏だねぇ。

f:id:takadera:20220907081543j:image

スーパー先のレストランの駐車場まで歩いて行き、準備運動して走り始める。まずは長い陸橋を走る。うーん、こんな青空&太陽で午後から雨になるのだろうか?

f:id:takadera:20220907081557j:image

太陽が厳しいので陸橋を渡った後はなるべく川沿いを走ることに。桜並木が良い日陰になっている。暑い中ではあったがコンディションは良かったようでノンストップでハーブ園まで走破!50分近くノンストップで走ると走ったった感がある。

水道でさっぱりし、スポーツドリンクを飲みながら公園内を休憩がてら散策。神社を詣でて帰路に就く。小学校前の公園の自販機でヤクルトを買って飲む。ちょうど小学生たちの登校時間だった。

帰宅し、入浴。いつも通り半身浴でもうひと汗流してさっぱり。

ゼロペプシ・水を飲みながら自室で夕方遅くまで自宅作業だ。まずは諸々連絡系の作業を済ませ、後は制作作業を行う。午前は昨日で一段落した内容を見直して手直しすることに。案の定、予定通り午前中に目標の作業を終えて関係者に共有する。

<昼>

一旦、作業などを中断して昼食を頂くことに。冷蔵庫にあった佐野ラーメンを茹でて頂くことに。具は冷蔵庫にあったものを適当にとネギをたっぷり。旨し。

f:id:takadera:20220907132642j:image

食後、ヨーグルトを頂き、アイスコーヒー片手に自室へ。作業の続きを延々と行う。時折、トイレに立ったついでに伸びたり軽い運動したり。途中、電話やチャットなどで連絡が入り、そちらの指示受け・スタッフへの展開なども行ったり。何だか忙しかった。

そんなこんなで夕方遅めの時間に仮店じまい。予報通り午後になったら雨が降ってきてけっこう強く降ったりもしたので、やはりあさイチで走っておいて良かった。

まずは入浴を済ませることに。走りに出れないのでせめて夜も半身浴で汗を流す。

<夜>

夕食を頂くことに。今日はビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220907222142j:image

ウインナーがいっぱいあるし、炊きたてご飯もあるので小目玉焼き丼を頂くことに。旨し。

f:id:takadera:20220907222151j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。メール返信などを済ませ、その後は制作作業を進める。

良い時間になって作業を終了させて店じまい。その後、飲みながらしばらくゆっくり過ごして就寝することに。