糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/19 2449日目 祭日、寝てばかり

朝の体重:80.2kg (2016/5/1の74.2kgから+6.0g 昨日から-0.1kg)

微減!

<朝>

朝早めの時間に起床する。まだ昨日の酔いが残っている…。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。台風の影響で雨が降ったり止んだり、時折青空も見えたり。変な天気だ。

今日は祭日だが仕事するつもりで早めに起きた。しかし、酔いの残りでどうもそれどころではない。なので二度寝することにした。

<昼>

昼過ぎに起床。何だかすっきりしていた。さすがに腹が減ったので、豚肉やきのこ等でつけ汁を作り、素麺を茹でて頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20220919140602j:image

食後、ヨーグルトも頂いた。

アイスコーヒーや緑茶片手に自室へ。飲みながら作業開始だ。少しでも先に進めよう。これまた台風の影響か今日は蒸し暑い。エアコンを使いながら。

しかし作業しているとどうもまだ眠い…。少し昼寝することにする。

走ろうと思っていたため、夕方に携帯アラームで起床するが残念ながら外はちょうど大雨だった…。台風の影響で大気が不安定ってやつだな。諦めて夜だが風呂に湯をためて半身浴して汗を流す。

<夜>

夕食を取ることに。ここ数日、散々飲んだので今日は休肝しよう。炭酸水・緑茶で乾杯だ。しかし、どうもあまり食欲がなくどれもつまむ程度にしておいた。

f:id:takadera:20220919185755j:image

写真の他、ご飯も少し頂き、食後に梨を数切れつまんだ。

さて、作業夜の部の開始だ。昼間に昼寝などしてサボったのでしっかり作業を行う。けっこう作業がはかどり、予想よりも多く制作することができた。

キリの良いところで店じまいし、梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごして就寝することに。