糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/19 2540日目 うどんとコロッケカレー

朝の体重:81.2kg (2016/5/1の74.2kgから+7.0g 昨日から-0.2kg)

少し減った!

<朝>

携帯アラームで早めの時間に起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は久々に永田町オフィスに出ることにしていた。年末にオフィスメンバーでの忘年会があるものの、この先のスケジュールを鑑みるとオフィスに出社する機会は年内最後になりそうだ。

身支度を整えて家を出る。今朝は非常に寒い。超汗かきだが、数年前からつま先冷え性の私。靴下ホッカイロが活躍する時期になった。このおかげで冬の外出も快適だ。

バスと地下鉄を乗り継いで到着。コンビニで水を買って出社する。スタッフの方と雑談を交わしながら作業などを行う。続いて編集作業を粛々と進める。

作業自体は家で行っている内容と変わらないが、たまには違う場所で行うのは気分転換になって良いものだ。

<昼>

やがて昼時近くになったので早めの昼食を取ることに。社食も久々だ。今日の和麺は「コロッケそば・うどん」だった。以前、初体験のコロッケうどんが微妙だったのでコロッケカレーにしてもらった。持ち込んだ味玉もトッピングしてタンパク質を摂取。旨し!

f:id:takadera:20221219115423j:image

うどんはシンプルなわかめうどんになったがそれがまた良い。冷凍麺旨し!

食後、コンビニに寄ってコーヒーを買う。ちらっと棚を見たら強くてデカい方のヤクルトを発見。いやっほう!昼からヤクルトを頂いた。

オフィスに戻って作業再開。粛々と編集作業を行った後、見積・請求作業などの事務作業を行う。

やがて夕方近くの時間になったので仮店じまい。オフィスを後にしてジムに寄ることに。ジム自体も久々だ。チェックインして着替えて開始。まずは準備運動して軽く走る。その後、各種マシーンでトレーニングを行う。久々なのでなかなかキツい…。

一通り終えてシャワーを浴びて帰路につくことに。週末飲みほうけたのでしばらく休肝するため車内バーは無しだ。

<夜>

帰宅し、夕食を頂くことに。緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20221219190002j:image

写真の他、昨晩の残りの煮物やご飯少しを明太子で頂いた。食後にはりんごを数切れつまむ。

食事を終えて水を片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。まずはこれまでに来ていた連絡返信などを済ませ、その後は粛々と編集作業だ。週後半からの遠征までに何とか今作業しているプロジェクトを終わらせたい。作業ペースと今夜から明後日まで確保できている作業時間を考えると何とか終わりそうなのだが。

やがて良い時間になったので店じまい。〆に梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごして就寝する。今夜は非常に寒い。今シーズン初めて投入した布団乾燥機で温めておいたのでお布団がぬくぬく快適だ。