糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/19 2752日目 久々の永田町

朝の体重:84.4kg (2016/5/1の74.2kgから+10.2g 昨日から+0.3kg)

少し戻った!

<朝>

携帯アラームで起床する。入浴を済ませて炭酸水を飲んでエアコンで少し涼み、身支度を整えて家を出る。今日は久々に永田町オフィスに出社することに。

MTGがあり、ビジネスパートナーも上京しているのでオフィスに出るだろうと思っていたが、渋谷からオンラインでMTGに参加して関西に直帰するとの連絡LINEが。まぁ、一昨日会っているし、今週から新スタッフが来ていて挨拶する目的もあるのでやっぱり向かうことに。

ここ数日の猛烈な暑さから今日は少し弱まったのが幸いだ。それでも十分蒸し暑いが。バスと地下鉄を乗り継いでオフィスに向かう。

<昼>

出社する前に早めの昼食を済ませることに。社食に行くのも久々だ。

今日の和麺セットは「きつねうどん」だ。冷やしうどんか冷やし中華を期待していたのだが。でも旨し!

写真を撮る時うっかり忘れて食べ始めてしまったが、途中で思い出してコンビニで買ったゆで卵2個をミニカレーにトッピング。

座席を思いっきり冷房の吹き出し口の横にしたので、熱い汁物でも汗だくにならずに済んだ。逆にたまには汁物を取った方が体に優しい気がする。しかし、ここの冷凍うどんはやっぱり旨いなぁ…。

コンビニでアイスコーヒーと麦茶1lを買って出社。スタッフと雑談しながら作業開始だ。やがて新しいスタッフの方がやってきてご挨拶。気さくで話しやすい方で良かった。大阪オフィスにも一旦退職したスタッフが再合流する予定だ。これからが楽しみだ。

時間になったのでオフィス全体でMTG。こうした新スタッフらも集まってのMTGだ。今後の方向性などを話していく。出戻りスタッフが頼り甲斐のある優秀な人だったが、久々にMTGを行うと改めてそう思う。

MTG後、スタッフの皆さんと雑談しながら自分の作業を進行。夕方近くの時間になったので仮店じまいしてオフィスを後にする。

電車・バスで帰路に就く。帰宅してまずは入浴を済ませる。

<夜>

夕食を取ることに。週末から暑さにかまけてずっと飲み惚けてきたので今日くらいは休肝することに。炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230719211626j:image

メインディッシュは豆腐ハンバーグだそうだ。大葉・みょうがとポン酢が爽やか旨し。〆にふきのとう味噌を湯に溶いて味噌汁を頂いた。

食後、母が畑で採った小玉スイカをいただく。小さいが甘かった。

食事を終えて水片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。これまでに来ていた連絡などを打ち返す。内容を整理するのに手間がかかる返信もあったり、見積策定も行ったりする。途中、私用の連絡も済ませたり。

やがてタスクを完了したので店じまい。〆に梅昆布茶を飲みながらゆっくり過ごして就寝することに。