糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/10 2621日目 鬼怒川合宿・終了

朝の体重:計測せず

外泊のため計測していない

<朝>

習慣は身につくもので携帯アラームをかけていないのに、まだ薄暗い時間に目が覚める。しかし今日は帰るだけなのでもう少し寝ることにしていた。

やがて携帯アラームで起床する。まずは大浴場だ。一日の始まりが温泉・サウナなのも今日で最後だ。しっかり入り納めをする。温泉に浸かり、サウナ&水風呂を往復してすっかり整える。やっぱり客が少ないのかほぼずっと貸切状態だった。

部屋に戻り、朝からビール等で乾杯することに。つまみはカニカマと昨晩ビュッフェからこっそり失敬しておいたローストビーフだ。旨し!

f:id:takadera:20230310084935j:image

飲みつつ、今日中に済ませるべく事務作業を対応する。その後はダラダラと荷物をまとめていく。

今回の滞在も前回同様「Otell」のおすすめプランを利用した。

デスク・椅子といった作業環境は快適だった前回と全く同じで、今回は一人用には広すぎる和室(6+10畳)、サウナ&水風呂、通常営業中でコスパ良いレストラン等、更に満足度の高い滞在となった。

しかも平日4泊5日で税込2万円だけでも安いのに、旅行支援の関係で0.8万円のクーポンが支給され、後日その関係で払い戻しがあるらしく、実質0.8万円の負担だ。こりゃ1ヶ月先まで予約が埋まっているのも頷ける。

また、鬼怒川という観光地としては残念な場所が「ワー」目的の「ワーケーション」だと非常に良い。誘惑が少ないので作業に集中することができる。また個人的には埼玉・浦和在住なので、浦和からすいっと特急一本で来れるアクセスの良さもポイントが高い。

そんなこんなで快適かつコスパ良い鬼怒川合宿が終了だ。フロントで会計を済ませてチェックアウト。駅へ向かう。昨日の予報では午前は雨だったはずだが雲が晴れて陽がさしてきた。気持ち良し!

特急発車の前に転車するSLを眺めるのも恒例となった。SLは良い。汽笛や蒸気機関の音を聞いているとこみ上げてくるものがある。

f:id:takadera:20230310103745j:image

転回見学後、特急に乗車して帰路に就く。車内バーのお供はサンドイッチだ。ビール・ハイボールで乾杯し、車窓を眺めながら頂いた。

f:id:takadera:20230310103918j:image

やがて浦和に到着。隣の北浦和まで移動して町中華の名店を訪れることに。瓶ビールとともに焼きそばを頂く。旨し!

f:id:takadera:20230310162346j:image

久々にスタミナラーメンを頂く。美味いなー。

f:id:takadera:20230310162356j:image

お会計時、おかみさんに「大将のスープにスタミナはやっぱり美味いっすね」と声を掛けると「年が年だからいつまで続けられるかねぇ…」と。そんな寂しいこと言わないでもらいたい。

帰宅するつもりだったが急遽テレカン要請が。近くのカラオケボックスにピットイン。打ち合わせをしばらく行った後、折角なので数曲歌って楽しむ。

帰宅する。荷物を片付けた後、対応すべき作業が少し残っていたので自室で行い、軽く昼寝することに。

<夜>

夕方起床し、身支度を整えて家を出る。今夜は友人らと飲むことになっていた。駅前に集合して居酒屋へピットイン。飲み放題のビール等で乾杯だ。いろいろ居酒屋メニューを頂いた。

f:id:takadera:20230311004330j:image

久々に会う友人も居て会話を楽しんだ。特にコレといった内容では無いが気楽に話せる友人らとの飲みは楽しいものだ。

飲み放題を延長・延長して結局4時間以上居座ってしまった。会計を済ませて帰宅することに。家の近い友人とタクシーに乗って帰ろうとしたら長蛇の列が。まだ深夜バスがある時間だったのでそちらで帰路に就いた。

帰宅してシャワーを浴び、自室でハイボールで軽く飲み直し、夕食にカップうどんを頂いた。久々の味、たまに食べると旨し!

f:id:takadera:20230311004339j:image

やがて就寝した。