糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/1 2673日目 残念冷麺

朝の体重:83.0kg (2016/5/1の74.2kgから+8.8g 先日から+1.1kg)

順調に戻ってしまった!

<朝>

今日も遅めの時間に起床。ガッツリよく寝た。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

水片手に自室へ。作業開始だ。

GW中だが今日・明日は平日だ。大手企業であるクライアントは全社的に休日となっているが、それぞれの担当者は進行中案件があるため、Aさんは1日午後だけ出社、Bさんは2日午前だけ出社する…、のように出社する人も居ることを聞いていた。それでも連絡は少ないとは思うが一応私も通常営業することにしている。

とはいえ、昨日に作業などを済ませてしまったためタスクはそう多くない。メール連絡などの対応を行う。

<昼>

早めの時間に昼食にすることに。お遣いもあるので外出する。

さて、何を食べよう?と考えた時、チェーンのうどん屋で季節限定の「冷麺」が提供されることを思い出した。冷麺は大好きなのだ。店にピットインして発注。見た目はいい感じだ。

f:id:takadera:20230501113157j:image

しかし、スープが凄く不味い。「本気の冷麺」とキャッチフレーズがあったがこれで本気だったら問題あるレベルでポテンシャル不足だ。麺はそこそこ良かっただけに残念。半分以上残した。

流石に残念だったので帰り道にあるチェーンのラーメン店にランチのリベンジだ。塩ラーメンを発注。

f:id:takadera:20230501113146j:image

まぁ、可もなく不可もなく無難な味だがこれで良い。ある意味期待通りだ。

お遣いを済ませて帰宅する。ヤクルトを頂き、コーヒーを淹れて自室へ。作業再開だ。秩父滞在中に開かれていた永田町オフィスの会議同録を視聴しながら、クライアントの契約書類を準備・作成する。その後は経費精算などの対応を行った。

夕方の時間になったので仮店じまい。数日後に泊りがけのゴルフがあるので今日は練習場で調整だ。バッグを担いで近所の練習場へ。

準備運動を済ませて打ち始める。シミュレーションゴルフを行うがどうも右へ左へ曲がって上手くいかない。あー、練習来なきゃ良かったかな…、と思いつつ頑張って何とか限りある時間の中で復調させることができた。

時間になって打席を空け、人工芝のグリーンでパットの練習。前回のゴルフでもそうだったがパットの調子だけは絶好調ですいすい入る。3連続で沈めることもしばしばだった。気持ち良し!

f:id:takadera:20230501191723j:image

良い時間になったので帰宅。入浴を済ませる。

<夜>

夕食を頂くことに。秩父行きからずっと飲み続けているので今夜は休肝することに。炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230501191731j:image

写真の他にご飯少しを明太子とともに頂き、食後にいちご数粒とヨーグルトを頂いた。

食事を終え、水を片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。とはいえタスクはそう多くなく、数通メールを打てば完了だ。その後はゆっくり過ごすことに。

〆に梅昆布茶を飲んで早めの時間に就寝した。