糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/25 2697日目 二日酔い…

朝の体重:計測せず

外泊だったため測っていない。

<朝>

慣れない環境の寝椅子のため、浅い眠りのまま何とか数時間寝て起床。絶賛二日酔いだ。頭が痛くて気持ち悪い…。昨晩、はしゃぎすぎてしまった。

風呂が開いている時間だったので冷水機でガッツリ水を飲んでゆっくり浸かる。サウナ&水風呂も非常にいいコンディションで気持ち良し!二日酔いで体調は絶不調だが。

やがて風呂を終えて着替えてチェックアウト。特に都内で用事は無いので帰路に就くことに。ランチタイムにはまだ早い時間なので大人しくSS(湘南新宿ライン)で浦和方面へ。最中に水とポカリを1本づつ飲んだ。

<昼>

体調は絶不調だが腹は減っている。駅前の安い蕎麦屋で卵うどんを食べて帰ることに。温かい汁が五臓六腑に染み渡る…。冷凍うどん旨し!

f:id:takadera:20230525174014j:image

さっさと横になりたいのでタクシーですいっと帰宅。昨晩からそれなりに連絡が来ていて打ち返したい気持ちもあるが、それどころでなく横になりたい。水をがぶ飲みしてベッドで横になって昼寝する。

途中、何度か目を覚ましてはスマホでメール等を確認していたが、緊急を要する連絡は無かったので再び眠る。

ようやく夕方になって起床する。二日酔いもすっかり終わって体調も軽やかに。もう朝まで飲むのはやめよう。次の日がこのように使い物にならなくなってしまう。年だねぇ。

「年」といえば夕食時に母に言われて思い出したが今日は私の誕生日だ。二日酔いで絶不調の中迎えてしまった。早いものでもう45歳だ。

<夜>

入浴を済ませて夕食を取ることに。もちろん今日は酒はやめておく。炭酸水・緑茶で乾杯だ。タンパク質を取るため、サラダにはハムを追加。サイズが大きいがメバルの煮つけも全て頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20230525201707j:image

写真の他、ご飯少しを明太子で頂き、食後にヨーグルトも頂いた。

水片手に自室へ。作業夜の部というか今日の作業をようやく開始だ。昨晩からほぼ24時間放っていたらかなりの数の連絡になっていた。時系列に古いものから順番に処理していく。デザインやコーディングの修正内容を確認して関係各所に連絡したり指示したり。見積や請求書を作成してクライアントに送ったり。けっこう時間がかかってしまった。

ようやく作業を終えて店じまい。〆に梅昆布茶を飲みながら少しゆっくり過ごして就寝した。