糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/7 2984日目 カレー雑炊

朝の体重:89.5kg (2016/5/1の74.2kgから+15.3g 先日から+0.5kg)

まぁ、ご機嫌に食べて飲んだので増えるわな。

<朝>

携帯アラーム前に目が覚めて起床する。まずは入浴を済ませてガッツリ汗を流し、浴後、麦茶を飲んでしばらくゆっくり過ごす。

定時前に水片手に自室へ。作業開始だ。来ていた連絡を打ち返す。

そして10時。再来週の催事のチケット販売が開始。まぁ、それほどの倍率ではないので楽勝ではあるが無事にチケットを購入。しかもかなりいい席だ!関係各所に連絡を入れる。

<昼>

早めの昼食を取ることに。ご飯が残っていたのでカレー雑炊を調理。玉ねぎ等の野菜とベーコン、仕上げに卵でとじて完成だ。旨し!

f:id:takadera:20240307110109j:image

しばらく飲み続けていた胃腸に優しい。

食後、ヨーグルトを頂き、コーヒーを淹れて自室へ戻って作業再開だが、昼過ぎに仮店じまいし、身支度を整えて家を出る。

新しく映像制作者を紹介頂くため、東京・阿佐ヶ谷の先方の事務所を訪問することになっていた。制作パートナーを増やしておくのも重要なタスクだ。

バス・JRを乗り継いで阿佐ヶ谷駅へ。最中、喫茶店で買ったコーヒーを飲みながら。駅の改札でクライアント兼友人と合流。今回の人を紹介してくれるのだ。歩いて先方事務所に向かう。

はじめましての挨拶を済ませてMTG開始。これまで作ってきたものを拝見しながら、どのような作業が得意なのか、担当した作業やざっくり費用感などを質問。パートナーということは同業者なのでいろいろ話が早い。

非常に小回りが効いて、いろんなスタッフとともに高品質・いい感じの費用感で制作していた。早速、具体的な案件ベースで相談する。最中に出して頂いたコーヒーを頂きながら。

MTGを終えて先方の事務所を後にする。友人と少し打ち合わせを兼ねて話をするため、駅前の喫茶店に入る。すでに今日は3杯もコーヒーを頂いているので緑茶をオーダー。飲みつつMTGを振り返ったり、近況の話をしたり。

近々、落ち着いたらまた飲みに行くことを約束して駅で別れる。新宿駅経由で帰路に就く。自宅から阿佐ヶ谷は近く無いが、わざわざ時間を掛けて行った甲斐があったMTGとなってにっこり。

<夜>

帰宅し、さっと入浴を済ませて夕食を取ることに。昨日までご機嫌に飲み続けたので今日は休肝だ。もずくスープをさっと調理し、緑茶で乾杯だ。旨し。

f:id:takadera:20240307195413j:image

ちょっとピンボケ。食後にいちごを数粒つまんだ。

水片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。これまでに来ていた連絡を打ち返し、まずは永田町オフィスのGoogle Workspaceの設定を見直す。昼間、ビジネスパートナーからメールが見れないと連絡があり。いろいろ調整して解決。

その後は、昨晩の友人兼クライアントからの相談の入札案件の企画書制作の下準備を行う。具体的な指示はまだだが、下準備くらいならできるので延々と行う。

いい時間になり、今夜は店じまい。しばらくゆっくり過ごし、〆に梅昆布茶を飲む。久々に旨し!やがて就寝することに。