糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/21 867日目 ステーキ食べ過ぎた

今朝の体重:77.5kg (2016/5/1の74.2kgから+3.3kg 昨日から-1.8kg)

昨日、いろいろ食べたと思ったが、体を動かしたのが功を奏したのかいい感じだった。とはいえ、まだ警戒域の77kg台なのだがな。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。そしてそのまま打合せに直行だ。

<昼>

打合せ後、昼食を取ることに。ステーキ食べ放題の店に入る。まずはサラダを頂くことに。見事にグリーンなサラダだ。

f:id:takadera:20180521202032j:image

その後、牛・豚・鶏のステーキを頂く。まずは塩胡椒で頂く。食べ進めるに連れて、おろしポン酢などで頂く。他にもビーフシチュー等や、少しデザートも頂いた。食後、コーヒーも頂いた。

f:id:takadera:20180521202024j:image

しかし、少し食べ過ぎたようだ。オフィスに戻った後、夕方過ぎまで満腹だった。仕事途中、水1l程度とアイスコーヒー等を飲む。

<夜>

そのまま、あまり腹が減らぬまま、自宅に帰宅。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食を軽く頂く。この頃にようやく腹が減り始めた。

f:id:takadera:20180521202045j:image

食後、自室にて仕事等の作業を行いつつ、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。〆に味噌汁を頂いた。