糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/20 1476日目 重い話

今朝の体重:81.9kg (2016/5/1の74.2kgから+7.7kg 昨日から±0.0kg)

1/6の85.1kgから-3.2kg、努力目標74kgまであと7.9kg、2/14まであと25日

増えもせず、減りもせず。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

MTG等を終えた、ビジネスパートナー達と昼食を取ることに。とはいえ、いろいろ皆の都合を考えると、いつも通りのコンビニ飯をオフィスで取ることが最適解となったのだがな。

結果、いつも通りの昼食となる。

f:id:takadera:20200120234606j:image

午後は軽くビジネスパートナーを施設内で撮影するための仕事などが入る。

おー、日本の超有名人、顔が充分に分かる距離で初めて生で見たー。なかなか感激する。

その後、その映像の編集などして過ごす。今日は比較的時間があったのだった。

<夜>

夕方、永田町オフィスを後にし、今のビジネスパートナーらとMTGをすることになっていた。いろいろと現状の厳しい状況を共有されつつ、今後の展開について協議。お互いの意見を交換しつつ、適度なところで今日のところは妥結し、今後の進捗を相手に委ねることに。波乱万丈だった2019年で一段落したかと思いきや、2020年、どうやらそこそこまだまだ波乱があるようだ。

MTGを同席した仲間の一部と食事に行くことに。かつてよく行っていたホルモン屋で焼肉とモツ鍋を頂くことに。ハイボールで乾杯だ。写真は割愛させて頂く。これまでの話を色々としながら飲み進める。

食事を終えて帰路につく。車内バーを楽しみつつ浦和に帰り、自宅に戻り、さっと入浴を済ませる。その後、自室にてハイボールを飲み直しつつ、諸々の作業を済ませた。