糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/12 1742日目 生姜焼き

今朝の体重:85.1kg (2016/5/1の74.2kgから+10.9kg 昨日から-1.0kg)

 おぉ、激減!やっぱり食べなきゃ痩せるのだな。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。やっぱりゼロコーラ系はペプシが一番美味いな。テレビを付けるとゴルフ中継が放送されていたのでつい見てしまう。だが、今日は自宅作業なので時間に余裕はあるのだ。

見終わっても定時前だ。自室に戻り、水を飲みながら作業をいろいろと行う。

<昼>

昨日の昼(というか夕方?)から食べていないので腹が減ったことと、役所周りの用事があるため早めに昼食を頂くことに。低糖質蕎麦を茹でてざるそばだ。旨し!

f:id:takadera:20201012151556j:image

食後、役所周りで外出。途中で麦茶500mlを飲む。

用事を終えて帰宅。自室で作業を再開する。

夕方早めに仮店じまいだ。これまた久々の運動であるランニングに出ることに。すっかり秋の雰囲気になってしまったいつものコースを40分程度走る。ここ数日の気温から考えると今日は暑い方ではあったが、真夏の天気を考えれば全然涼しくて走りやすい。とはいえ汗だくになったが。

走り終えた後、夕焼けを背にしたシルエットとともに紫色の美しい花が。後で調べてみたら「セージ」という花のようだ。陽も短くなってきたなぁ。

f:id:takadera:20201012224523j:image

公園で手洗い・うがい・顔を洗ってさっぱり。帰路の途中の安いうどんチェーン店にピットイン。走って、汗を流した後の瓶ビールが美味いのだ。つまみは初めて注文した生姜焼き。これがなかなかさっぱりとした私好みの味付けで美味かった。ビールにも合う。気に入った!

f:id:takadera:20201012224533j:image

走ってる間にスマホへ来ていた連絡対応しながらビールをいただく。

<夜>

自宅に戻る頃にはすっかり日が暮れて大分暗くなっていた。さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。サンマは小ぶりながらも新サンマだそうだ。確かに旨し!

f:id:takadera:20201012224540j:image

食後、自室に戻り、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、諸々の作業を行って過ごす。気づけばタスクは溜まっているのだ。

作業を終え、ゆっくりと過ごし、就寝することに。