糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

10/30 1760日目 新幹線車内バーからの

今朝の体重:86.5kg (2016/5/1の74.2kgから+12.3kg 昨日から-0.3kg)

今日も微減だ。

<朝>

起床し、シャワーを浴びてゼロペプシを飲む。その後家を出る。今日向かうは自分の新会社の本社だ。銀行口座が開け、カード類が届いているので取りに行く。本社とはいえ、友人の会社の別室に登記させてもらっているのだ。

友人と会い、受け取るものを受け取ってしばらくMTG。小さな額のイベントだが面白そうな案件が実現できそうだ。

その後、永田町オフィスへ。作業を開始する。

<昼>

作業を中断し、家から持ってきていたローカーボヌードルを食べよう。一個だけにしておく。旨し!

f:id:takadera:20201030144941j:image

食後、コーヒーを淹れて飲む。

その後、作業を再開。夕方に作業を終えて仮店じまいだ。オフィスを後にする。

<夜>

今週末も大阪出張があるのでこのまま新幹線に乗って移動だ。乗車前に買った軽いつまみとビールで乾杯だ。焼き鳥と崎陽軒のシウマイ、旨し!

f:id:takadera:20201030215757j:image

夕方の時間帯、のぞみの自由席でもガラガラだ。D・E席を占領して食べのみしつつ、電源・WiFiを使いながらPCで諸々作業を行う。ほんと、新幹線は良いテレワーク兼移動施設だ。

作業しつつ、ビールを飲み終えて、さぁハイボールへ移行だ!と思った時、クリティカルな問題に直面。うっかり炭酸水を買い忘れていたのだ。

しばらくしてワゴン販売のお姉さんに炭酸水販売に関して相談したところ、別のお兄さんに連携され、「確認してまいります!」と。何だか大げさなことになってしまった。

結果、「別のワゴンでも炭酸水は売り切れでして…」と申し訳ない顔のお兄さん。逆に恐縮だ。。。夕方の時間帯、炭酸水でハイボールを造りたい人間の方がレアだ。別にいいんだよ。。。

仕方なく普通の水を買って水割りを飲みながら気づくと浜松だ、その頃に作業を終了。PCを畳んで連絡系統はスマホのみにして新幹線車内バーに集中し始める。

ちょっと仕事したり車窓を眺めながら飲んでれば東京・新大阪間などあっと言う間だ。下車して前回別のスタッフから教わった通り、御堂筋線に乗車。結果、スムーズに永田町オフィスのビジネスパートナーの本社近くのビジネスホテルにチェックイン。

こちらのホテル、まぁ雰囲気は悪くないが値段が同じ程度だった分、前回のホテルのほうがランクは良かったかな?ものは試しと変化をつけてみたのだが。。

荷物をおいて一息つくが、まだ部屋に籠もるには少し早い時間だ。ホテル近くを散策し、適当にうまそうな居酒屋へピットイン。ビール等で乾杯だ。

私的に、やはり関西に来れば欠かせないのがだし巻きだ。こちらの中には明太子もインしている。ふわっふわで旨し!

f:id:takadera:20201030215807j:image

そして前回食べられなかったのが串揚げだ。アラカルトで5品ほど頂く。揚げたて熱々で旨し!黒霧島ソーダ割りに合う。

f:id:takadera:20201030215817j:image

結果、良い店に当たったな。接客のお姉さんも感じが良かったし。覚えておこう。

コンビニで炭酸水等を購入し、ホテルの部屋に戻る。シャワーを浴びてPC等を開いて作業対応の再開だ。数時間作業を行う。その間、明日の招集時間の連絡もあり。なかなか早い時間だな。。。

作業を終えてしばらくゆっくり過ごして就寝する。