糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

11/16 1777日目 昼焼肉と冷麺

 今朝の体重:86.5kg (2016/5/1の74.2kgから+12.3kg 昨日から±0.0kg)

昨日と変わらず!

<朝>

起床する。昨晩早めに就寝した分、少し早めに起床した。入浴する。すっかり右指も湯に浸けても大丈夫だ。傷口はすっかり塞がり、その周辺の皮が絶賛めくれ始めている。

浴後、身支度などを済ませて母を病院に連れて行くことに。診察中、車内でPCを使い作業を行った。その後、スーパーなどなどに買い出しに行き、自宅に戻る。

その後、ざざっと自宅作業を行う。続いて役所などなど外出があったので外へ出る。

<昼>

用事を済ませて昼食を頂くことに。焼肉を改めて頂きたく、いつものチェーン店へ。和牛が旨し!平日の昼だがビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20201116185600j:image

対応しながらも小説を読みつつ、一人焼肉を楽しんだ。

先週後輩と焼肉屋で飲んだ時に実は〆で冷麺を頼んだのだが、これが非常に不味く…。一口食べて後は一切手を付けなかった。

そんなこともあり、冷麺を頂きたくずっと週末思っていた。この店は実績がある。普通に美味し!

f:id:takadera:20201116185610j:image

「普通に美味い」が重要だ。

午後はテレカンがあるのでまたも出先なのでカラオケボックスへピットイン。時間まで作業を行って、その後1時間位に渡りテレカンを済ませる。まぁ、違和感覚える点もあったが、結果的に今後の方針を身内で確認できた機会だった。少しづつ意識を揃えるのが必要なのだろう。

テレカン後、チェックアウトまで40分程度残っていたので数曲熱唱することに。結果、自身の十八番の曲を先日の点数よりも0.2ポイントほど改善して人生最高点を再マーク!うむ。満足。

f:id:takadera:20201116185618j:image

偏差値50以上は達成できたものの、まだ上に20人近くも居るのか…。世間にはどうもボーカリストが多いようだ。

続いていつもの神社へ。途中、安い食パンを買った。池の鯉や鴨に与えるためだ。自販機で緑茶を買って飲みながらパンを与える。最近、日が短い。すっかり暗くなり始めている。脳を半分空にしながら延々とパンを投げてしばらく過ごした。

<夜>

まだ17時過ぎだが、すっかり夜の様相の空の下帰宅する。さっと入浴を済ませて晩酌を始める。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20201116185627j:image

とはいえ、そう腹が減っておらず、ホッケを少しつまむだけにした。

ところでこの時期、相撲シーズンのようでその中継のため普段観ているニュースの時間が乱れて非常に厄介だ。普段テレビはNHK系しか観ない私だが、唯二、NHKで残念なのが相撲中継と連続小説?のドラマだ。この2種の放送さえ無ければ現在の視聴料のままでも全く文句ないのだが。

食後、自室に戻り、ハイボールを飲みながら作業開始。いろいろと溜まった作業対応に追われる。

その後、しばらくゆっくり過ごして〆に豚汁を頂いて就寝することに。