糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

2/24 1877日目 恒例の昼食

今朝の体重:88.2kg (2016/5/1の74.2kgから+14.0kg 昨日から±0.0kg)

体重変わらず!

<朝>

起床する。入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日の午前は自宅でテレカンを終えた後、永田町オフィスに行く予定だ。自室にて水を飲みながら作業や対応などを行う。

だが、テレカン後に別のテレカンの予定が入ってしまい。。。今日は終日自宅作業に切り換えることになった。

<昼>

ひとまず昼なので昼食を頂くことに。ローカーボヌードルに、ネギ卵を焼いてトッピング。1回目の緊急事態の時はいろいろ調理していたが面倒になってしまい、すっかり自宅作業の昼のお供はローカーボヌードルだな。まぁ、そこそこ美味いのだが。

f:id:takadera:20210224142745j:image

食後、電話がいろいろ掛かってきて対応していると気づけば午後のテレカン開始に近づいていた。慌てて食後のコーヒーを淹れて自室へ。

コーヒーを飲みながらクライアントとテレカンを行うが、急遽組まれたため30分間の予定だったMTGがまさかの2時間継続だ…。この間にいろいろ済ませたいタスクがあったのだが。。。まぁ、でもその結果、いろいろ課題はクリアしたのではあるが。

MTG後、延長した仮店じまい時間まで1時間。ガガッとそれまでに対応・処理しておきたかったタスクだけを集中して行い、急ぎでないタスクは夜の作業の部にリスケだ。結果、夕方早めに仮店じまいに。

今日は本来であれば永田町に出勤して帰りにジムに寄る予定だった。自宅作業で交通移動費等かからなかったこともあり、しばらくジムに行っていないこともあり、ランニングするよりも地元のガチなジムにビジターで行くことにした。受付を済ませ、着替えてまずは準備運動がてら軽く走る。

この施設は今日2回目の体験だが、ガチなだけマシーンの種類が普段自分が行くジムらとは桁違いだ。そうするといろいろ試してみたくなり、気づけばなかなか長い間マシーンを体験していた。

レーニング後、浴室へ。シャワー・ジャグジーを浴びてもう一つの楽しみであるサウナへ。前回の学び(冷水機などは無い)から、水500mlを飲みながら。8分✕4本ほど汗を流しては水シャワーを浴びて繰り返し、すっかり整えた。気持ち良し!

<夜>

帰宅し、夕食を頂くことに。ビール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20210224211259j:image

鰈は母が自家製した干物だ。脂が乗っていて旨い。他に昨日の残りのハンバーグを温めて頂いた。

ニュース7を観終え、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。昼間ぶん投げた残タスクがたんまりあり、更に仮店じまいからこの間に来ていたメールに対する作業対応/返信をひとまず片付ける。

結果、今夜最も手間がかかると推測していたタスクである企画書まとめの開始時間が玉突きで遅れた。ハイボール片手に集中しながらガリガリ作業を行う。

まぁ、そういうコンテンツのプロモーション提案なので歴とした仕事なのだが、マンガやアニメやゲームの情報を整理したり、参考画像を検索しては真面目なフォーマットのPPTに落とし込んでいると、仕事というよりも遊んでいる錯覚に落ちることもしばしばだった。

気づけばてっぺんをそこそこ過ぎた頃にようやく企画書の8割方が終了した。ここまで持って来れれば明日以降楽だ。明日以降のスケジュールを考えると企画書の半分以上は進めておきたかったので良かった。

作業後、残りのハイボールを飲みながら少しゆっくり過ごし、〆に味噌汁を頂いて就寝する。明日はそこそこ早く起床せねばならない。