糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/29 1851日目 温泉

今朝の体重:87.9kg (2016/5/1の74.2kgから+13.7kg 昨日から+0.1kg)

微増した。だが、昨日蕎麦をガッツリ食べたのにそんなに増えていなかった。やっぱり蕎麦は体重増加しないのではないか!?

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は自宅作業だ。自室にて水を飲みながら作業を行う。何だか電話が多い。3本電話対応して午前は殆ど潰れた。電話の合間に作業も少しは行ったが。

<昼>

そんな感じで何だか忙しい感じだったので自室で作業しながら昼食を取ることに。ローカーボヌードルを食べながら作業を行う。ねぎと卵をトッピングして。旨し!

f:id:takadera:20210129132629j:image

そんな感じで気づけばテレカンの時間だ。代理店交えてクライアントらと調整する。結果、上手く話がまとまった。テレカン後、代理店と電話で今後の動きを確認する。

長い電話を終えて、午前に対応できなかった作業や本来予定していた作業などをガツガツと行う。

夕方16時頃、仮店じまい。もともとはランニングに行こうと考えていたが、今日は天気が良いものの風が強く寒めなのでランニングは諦め、近所の温泉施設に行くことにした。母を連れて家を出る。

温泉に浸かって、続くは久々のサウナだ。6分x4本と水風呂の往復を重ねてすっかり整う。その後はぬるめの湯にじーっくり浸かってみたり、熱めの湯に浸かってみたり。水風呂に入ったりと存分に楽しんだ。

<夜>

そんなこんなで整って自宅に戻る。夕食を晩酌とともに頂くことに。ビールやウーロンハイで乾杯だ。

f:id:takadera:20210129213325j:image

ニュース7を視聴し終えてハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始である。

週末ラストの金曜夜、そこそこボールが投げられていた。皆、浅い時間に投げっぱなしておいて逃げ切って週末を迎えようという考えだろう。

だが、私はその球を逆に金曜のこの時間から深夜にかけて投げ返したり、相手によっては週末含めてキャッチボールしたりもする。こちとら、普通に週末休んでても給料が入ってくるサラリーマンとは違うのだ。週末含め、受けた球はいつでも返球しなければならない。

そんなこんなで作業夜の部、遅い時間までタスク対応を行った結果、今夜もてっぺんを越してしまった。しばらく自室でゆっくり過ごして就寝する。