糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/24 2270日目 豆花

朝の体重:82.7kg (2016/5/1の74.2kgから+8.5g 昨日から+0.3kg)

微増した!

<朝>

早めの時間に起床する。今日は少し早めに永田町オフィスへ行くことにしていた。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

水を買って出社する。まずは梅昆布茶を飲んで一息つく。続いてビジネスパートナーのMTG風景を撮影する。このMTGが少し早めからの開始だったのだ。MTG自体はすぐに終わったが。

オフィスに戻って作業などを開始する。しばらくパートナーと雑談したり。

<昼>

作業を中断して昼食を取ることに。社食的な食堂へ。今日のラーメンは餃子入りゆず塩ラーメンだ。美味し!

f:id:takadera:20220324124224j:image

でも餃子が余計だったな。美味しくなかったので残した。

食後、オフィスに戻って作業の続きを行う。

しばらく経って外出していたパートナーが戻ってきた。皆におやつを買って来てくれた。私も頂くことに。台湾のお菓子で、豆腐の上にタピオカ・小豆・マンゴーが乗っている。豆花(トゥファ)というそうな。

f:id:takadera:20220324124233j:image

レシピ的には何だか混沌としているが、食べてみるととても美味しいものだった。甘さ抑えめなのも良い。

夕方早めの時間に仮店じまいし、オフィスを後にする。

ジムに寄って行くことに。着替えてまずは軽く準備運動がてら走る。続いて各種マシーンでトレーニングを行う。夜のスクワットも済ませた。最後にシャワーを浴びて帰路に就くことに。

昨日のゴルフ練習の疲れもあったようでとても眠い…。帰宅すると夕食にはまだ早い時間なので横になりたかったが、今夜は休肝日にする予定なので夜寝られなくなってしまう。頑張って自室で作業を行う。

<夜>

夕食を頂くことに。予告通り今日は休肝日だ。ノンアルコールビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20220324191650j:image

ところでどうも部屋が寒い。冷たいものを飲んでいることもあるが。なので途中から暖かい緑茶に切り替えた。

飲んでいないとすぐに食事が終わる。いつもよりも早めの時間に自室へ。水を飲みながら作業夜の部の開始だ。連絡や見積作成など作業を行う。

作業を終えて梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごす。体が疲れていて眠い…。なので早めの時間に就寝することに。