糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

5/29 1971日目 友人宅での昼飲み

今朝の体重:85.8kg (2016/5/1の74.2kgから+11.6kg 昨日から-0.2kg)

久々の85kg台!いい感じだ。

<朝>

起床する。昨晩というか早朝までオンライン飲みを楽しんだためまだ酔いが残っている…。ひとまず入浴を済ませ、ゼロペプシを飲むことに。

今日は地元友人らとちょっとした作業のために近所のコンビニに集合することにしていた。コンビニで合流し、複合機の前で作業を行うことに。

その後、折角休みに皆で集まったから昼飲みしようぜー、ということで友人の好意に甘えてお宅にお邪魔することに。ハイボールで乾杯しながら、別の友人がお母さんの出身地、和歌山から取り寄せた梅の処理を飲みながら行うことに。部屋いっぱいに甘酸っぱい香りが。

f:id:takadera:20210529204618j:image

これらが別の友人の手によって梅干しや梅ジュース?となり、彼女のお弁当ビジネスに繋がっていく予定。どうか盛業しますように。

ちなみにこちらのお宅の猫ちゃん「まるお」。超かわいい。とてもおとなしい猫ちゃんだ。我が家の黒猫ポンすけは空きあらばガブガブ噛んでくる。奴と比較すると信じられないくらい静かにだっこされているおとなしい良い猫ちゃんだ。アメショに見えるが雑種の男の子。ほんといい顔している。まるお、超かわいいなあ。

f:id:takadera:20210529212554j:image

梅作業を終え、つまみ等を頂きながら飲み続ける。

f:id:takadera:20210529204629j:image

飲みながらいろいろと打合せしたり。地元でまた何かできそうな気がしている。

我々、アル中部隊は黙っていればいつまでも居座ってしまうので、良い時間で失礼させて頂くことに。

アル中部隊、そこそこの時間で失礼できたのは偉いと思うが、これで素直に帰る訳はない。スーパーで軽いつまみと酒を買って向かうは近所の公園だ。そこで2次会の開始だ。近所の店で酒を出している店が無い以上、公園くらいしか二次会会場は無いのだ。

飲みながらいろいろと話をする。気づけば夕焼け近い時間だったので帰路に就くことに。

<夜>

帰宅し、入浴を済ませる。浴後、晩酌を再び始める。

事前に(いろいろ食べて来るだろうから)夕食の準備は不要と伝えていた。糖質0ビールで乾杯だ。今日は姪っ子や妹夫婦は遊びに来ないようだ。でも軽いつまみは頂くことに。

f:id:takadera:20210529204639j:image

島らっきょう、友人が食べたいとのリクエストで母に畑で作ってもらった逸品だ。試し掘りのもの。初めての栽培ではあるが充分美味しく育っていた。

食後、ハイボールのグラス片手に自室へ。作業を軽く対応し、その後はゆっくり過ごした。

〆にスープを飲んで早めの時間に就寝した。