糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

9/14 2079日目 チャーシューからの蕎麦、夜はおでん

朝の体重:87.8kg (2016/5/1の74.2kgから+13.6g 昨日から-0.2kg)

微減!

<朝>

昨晩、結局けっこう遅くまで作業してしまったのでやや遅めの時間まで寝ていた。やがて起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。

今日も自宅作業だ。自室にて作業対応などを行う。今日中に対応せねばならない案件があり、いろいろと連絡などを取り合う。

<昼>

諸々のお遣いの用件があって外出する。用事を済ませた後、その流れで北浦和駅前のジャンクな二郎的ラーメン屋のチャーシュー弁当ごはん抜きをテイクアウト。いつものランニングのゴール地点である公園で頂くことに。チャーシュー盛々でなかなかのボリュームで旨し!久々に頂いた。

f:id:takadera:20210914154123j:image

缶ビールを数本頂いたのはここだけの秘密だが。

さて、今日は曇り模様で涼しいし、食後はこの場でこのまま屋外テレワークを行おうと思っていたのだが、食中も気になっていたのだが虫が多いのだ…。殺虫剤や虫よけなど持ち合わせていないので退散することに。

チャーシュー弁当ごはん抜き、チャーシューのボリュームはなかなかだったがもう一息食べ足りない。そんな中、移動中に蕎麦屋が。いつもスルーしていた店だがスマホで調べてみるとなかなかの高評価。ならば入ってみよう。注文するは盛り蕎麦だ。

f:id:takadera:20210914154137j:image

なるほど。旨し!40周年?を迎えた店のようだ。これまでスルーしていたことが惜しまれるようなクォリティーだった。蕎麦湯もいい感じだった。

今日頂いたのは二八だったが、少しお高い十割もあるようなので次回試してみようか。

その後、喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら作業タイムだ。喫茶店での作業もコロナ禍で自宅作業が長いと久々で新鮮で作業もはかどるものだ。

作業を一段落させ、買い物などを済ませて帰宅する。何だか雨が降りそうな空模様だった。帰宅後、自室にて軽く作業などを行ったり電話対応などをしたり。

<夜>

すっかり日が暮れて仮店じまい。入浴を済ませて夕食を頂くことに。緑茶ハイや0ビールで乾杯だ。まだ少し暑いものの、何となく食べたく母にリクエストして今夜はおでんだ。旨し!たまにはおでんも良いものだ。

f:id:takadera:20210914225013j:image

ご馳走様しつつ、NHKニュース7が終わって自室に戻ろうかと思ったら、「サラメシ」の放送が始まったのでハイボールをもう一杯飲みながら視聴する。他社の様子の社会科見学と、そこで働く人のランチ内容を追う番組だ。ほんと良いフォーマットの番組だ。すっかり昨日の釣瓶同様、ついつい見入ってしまった。

番組が終わり、ようやくハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。いろいろと対応だったり、プリンターでの印刷物作成などなど作業を行う。

今日はてっぺん前には作業を終えることができ、その後はしばらくゆっくり過ごして就寝した。