糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/23 2088日目 祭日の昼飲み

朝の体重:86.8kg (2016/5/1の74.2kgから+12.6g 昨日から-0.5kg)

目論見通りに久々の86kg台だ!

<朝>

一旦目が覚めるものの、昨晩寝付けるか不安だったため睡眠薬を飲んだのがまだ効いていることと、久々のジム&プールでなかなかの筋肉痛だったため二度寝する。結果10時頃ようやく起床。10時間寝ていたことになり、我ながらよく寝れたものだ。でもそのおかげか体調は大丈夫そうだ。

入浴を済ませ、ゼロペプシウイスキーを混入して飲む。そのまま昼飲みに突入だ。先日友人からもらった「イカのクチ」にバターとにんにくを落としてフライパンで焼く。残ったバターがもったいないので卵を炒る。ビール・ハイボールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20210923141822j:image

先日システムを改修したので久々にリビングにて岩合さんの世界ネコ歩き研修ができた。締めに昨晩に引き続き、秩父のラーメン屋風麺抜きを「塩味」で調理してみる。

f:id:takadera:20210923141809j:image

そのラーメン屋では醤油・味噌味が提供されているが塩味がない。具とごま油を考えれば合わないはずがないだろうと思って調理してみた。美味くはできたが、なんとなく物足りない感じだった。家で作るときは醤油だな。

ハイボール片手に自室へ。軽く作業などを行う。その後、普段なら昼寝をするはずだが流石の私でももう寝られない。かといって既に飲んでいるので走る気にもならないし筋肉痛だ。なので走らず歩いて散歩に出ることにした。

酔いながらの散歩、気持ち良いものだ。いつものゴール地点、神社の公園のハーブ園を眺める。ピンクの花がきれいだった。

f:id:takadera:20210924103118j:image

途中、コンビニに寄って缶ビールとフランクフルトを購入。旨し!

f:id:takadera:20210924103109j:image

すっかり栗も色づいている。

f:id:takadera:20210924103128j:image

<夜>

帰宅し、入浴を済ませて晩酌の開始だ。緑茶ハイ・ビールで乾杯だ。今日は祭日だが妹夫婦らは来ないので簡単なおかずだ。

f:id:takadera:20210924103134j:image

食後ハイボール片手に自室へ。飲みながらゆっくり過ごした。