糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/11 2106日目 今期最後のエアコンか?

朝の体重:88.6kg (2016/5/1の74.2kgから+14.5g 昨日から+0.7kg)

ううむ、昨日食べすぎたか…。

<朝>

起床し、布団を干し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は自宅作業だ。自室にて緑茶を飲みながら作業を始める。とあるオンライン講座をアーカイブ化させる相談を受けているので試しにまずは講座を視聴してみることに。作業しながら流し見する。

<昼>

昼の休憩時間に併せて私も昼食を頂くことに。ココイチカレーラーメンを頂くことに。普通に旨し!

f:id:takadera:20211011194957j:image

食後、お遣いに出る。原付が無いのでチャリンコで移動だ。まぁ、家最寄りのコンビニや郵便局なのでチャリでも十分なのだがやっぱり原付は便利だったのだと思い直した。いかんせん今日は10月なのに気温30℃と暑い。チャリを漕ぐと汗が流れてきた。

帰宅し、エアコンを入れる。10月なのに冷房だ。水を飲みながら作業等を行う。

夕方に仮店じまい。布団を取り入れる。明日以降しばらく天気が良くないようなので今日干しておいて良かった。

着替えて外出。ランニングを行うのだ。

まずは歩いてランニングのルートへ行き、準備運動して走り出す。30℃の暑さだったが、夕方になると風も冷たくなってきてやはり秋の雰囲気を感じる。それでも汗だくになったが。

夕焼けの見沼田んぼ、雑草でも夕陽を浴びればなかなか画になる。

f:id:takadera:20211011195008j:image

秋の夕陽は何だか物悲しい感じがする。

f:id:takadera:20211011195015j:image

いつもの神社の公園にゴール。水道で手洗い・うがい・顔洗いしてすっきり。神社を詣でて歩いて帰宅する。途中、喉が乾いて糖質0のレモンスカッシュを飲んだ。旨し。

しかし陽が短くなったものだ。家に着いた18時頃にはかなり暗くなっていた。

<夜>

水シャワーを浴びる。流石に水シャワーは今シーズン最後か?

さっぱりして夕食を頂くことに。緑茶ハイ・0ビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20211011195023j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。まずは作業夜の部の開始だ。諸々メール連絡などを返して対応する。

その後はゆっくり過ごし、〆に味噌汁を頂いて就寝することに。