糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/8 2164日目 友人の弁当屋、おかずセット

朝の体重:84.2kg (2016/5/1の74.2kgから+10.0g 昨日から-0.4kg)

またまたそこそこ減った!

<朝>

普段よりも早めの時間に起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は夜まで一日中雨の予報だ。なので、これまで面倒で手を付けずだった資料作成の作業をついに家に籠もってガッツリと片付けることにしよう。期限が無いことをこれ幸いにと伸ばしていたがそろそろ提案しておきたい。

水を飲みながら自宅作業だ。作業中のメール・電話等に都度対応しながら。

<昼>

作業を中断して昼食を頂く。中華麺を茹でて水で締め、スタミナ餡つけ麺だ。非常に旨し!

f:id:takadera:20211208135545j:image

本ロット、当初気になっていた甘味はいい感じにこなれてきたイメージだ。どのタイミングで食べるか、食べ終えるかによって調味が難しいなぁ。

食後、コーヒーを淹れて飲みながら作業の続きを行う。頑張って集中して作業しているのだが、なかなか整理が面倒なのが想定外ではかどらない…。こりゃ、夜や明日に持ち越しだな。夕方に仮店じまい。

雨の中、歩いて弁当屋の友人宅へ。一日中、家の中、自室とトイレとリビングの往復だったので少し歩くのは気紛れになる。注文していたおかずセットを受け取ってしばらく立ち話。

<夜>

帰宅し、入浴を済ませてお弁当を頂く。休肝日明けのビールで乾杯だ。それだけあってより旨し!

f:id:takadera:20211208193735j:image

今日のメインディッシュは焼売と春巻き(ささみ&明太子)だ。非常に旨し!他の野菜類もいちいち美味かった。白菜の浅漬が何だか赤い。紫白菜というものがあるそうな。母も知らなかったようだ。

食後、ハイボール片手に自室へ。夕方に中断させた作業の続きを行う。

しかし、作業を進めるに連れてこりゃクライアント(というかビジネスパートナー)に方向性について確認した方が良いなと考える。盲目的に変な方向にガリガリ作業を進めても無駄だ。しかも、内容はクライアントワークでなく、協業に関することなので相談はいくらでもしやすい。もうこの時間なので、一旦資料を送っておいて明日改めて電話等で相談することにして別件作業に切り替える。

だが、別作業を黙々と進めているといつの間にかてっぺん近くになってしまい…。作業は一段落。〆に味噌汁を頂き、しばらくゆっくり過ごして就寝することに。