糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/14 2201日目 中華ビュッフェからのもやしラーメン

朝の体重:83.8kg (2016/5/1の74.2kgから+9.2g 昨日から-0.4kg)

84kg前後を行ったり来たり。まぁ、麺やらご飯やら食べて増えていないので嬉しい限りだが。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。まずは自宅作業だ。自室で数時間作業を行う。

その後、お遣いや用事があって外出。まずは大宮で用事を済ませる。今日は天気が良いものの風が強くて非常に寒い。。

<昼>

用事を済ませた後、昼食を取ることに。中華ビュッフェを頂くことに。食べ放題に加え、昼から飲み放題も付けたのはここだけの秘密だ。ビールや赤ワインが中華に合って美味し!

f:id:takadera:20220114204621j:image

何皿かお代わりも頂いた。〆に汁そばを頂きたかったがぐっと我慢して店を出る。

何故なら〆に大宮の中華そばの銘店で〆たかったからだ。こちらの店、昭和的な雰囲気とその味が堪らない。

私のお気に入りメニューは「もやしラーメン」だ。ベースは出汁の良く出た塩ラーメンでそこにもやし等のあんかけ野菜が乗っている。細麺は固めに茹でてもらった。非常に美味し!

f:id:takadera:20220114204632j:image

麺もスープも具材も美味い!この店の一番のメニューだと思う。「チャーハンも美味い」という情報が耳に入っていて気になってはいるのだが。

食後、移動して温浴施設へ。ささっと作業を済ませた後はがっつり温泉などに浸かることに。まずはサウナと水風呂を何度も往復して心地よし!

続いて体温程度のぬるめの源泉かけ流し湯に浸かる。風呂で寝ることはこれまで無かったが、1時間近く居眠りしながら浸かっていた。気づけば外は暗くなり始めていた。

<夜>

施設を後にして帰宅する。0ビールとともに夕食を頂くことに。今夜のメインディッシュはカキフライのようだ。非常に美味し!

f:id:takadera:20220114204643j:image

揚げたてのカキフライは非常に美味い。牡蠣の一番美味い食い方はフライではなかろうか。

食後、ハイボール片手に自室へ。飲みつつ、作業夜の部の開始だ。これまでに来ていた連絡などについて返信対応などを行う。

作業終了後、しばらくゆっくり過ごし、〆に味噌汁を頂いて就寝することに。