糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

2/14 2232日目

朝の体重:83.7kg (2016/5/1の74.2kgから+9.5g 昨日から-0.1kg)

微減!

<朝>

起床する。窓の外、かなり雪が少なかった。これであればノーマルタイヤの車で母を3回目ワクチン接種に連れていける。

ところで体中が筋肉痛だ。昨日午前のジムに加え、夜中酔っ払いながら自室で調子に乗っていろいろトレーニングし過ぎたせいだ。今日は休養日としよう。

入浴を済ませ、ゼロペプシを飲みながら自室にて作業を行う。諸々、連絡などを取り合いながら作業を済ませる。

やがて時間になり、車で母を連れて病院へ連れて行く。病院でしばらく待って注射終了。基礎疾患のある高齢者なのでこれでまた一安心だ。

<昼>

そのまま昼食を取って帰ることに。母が回転寿司に行ったことが無いとのことで家の近くの回転寿司チェーン店へ。ラーメンとともに寿司を数皿頂く。美味し。

f:id:takadera:20220214165750j:image

母も「値段を考えればまぁ食べられる」と。

食後、買い物に寄って帰宅する。自室で水を飲みながら作業の続きだ。メールの返信や資料作成などを行う。夕方に店じまい。お遣いに出かける。休養日のためジョギングなどは行わない。

<夜>

入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ビール・ハイボール等で乾杯だ。今日は牛肉焼きと玉ねぎかき揚げがメインディッシュのようだ。美味し。

f:id:takadera:20220214211947j:image

ハイボールを飲みつつ、オリンピック中継に見入る。

引き続き、ハイボールを片手に自室で作業しつつオリンピックを眺める。男子ジャンプ団体・女子カーリングともに残念。

〆に昆布茶を飲んで就寝することに。