糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/16 2293日目 週末の昼飲み

朝の体重:81.2kg (2016/5/1の74.2kgから+7.0g 昨日から+0.4kg)

ちょっと増えた。

<朝>

携帯のアラーム前に起床する。今日は地元のジム&プール施設に行くことにしていた。しばらくゆっくり過ごして開館時間近くになって家を出る。

受付・着替えを済ませてまずはジムエリアへ。準備運動をし、ランニングマシーンで軽く走る。その後は各種マシーンでトレーニングだ。スクワットも済ませてしまう。

続いてプールへ。まずはしばらく遠泳する。毎度のことだがジムでのトレーニング後なので腕・肩がなかなかしんどいのでビート板でしばらくキックだけで泳ぐ。最後に全力でダッシュする。なかなか普段肩で息すること無いがこれまた心地よいものだ。

運動を終えて大浴場へ。風呂やサウナ&水風呂などを往復する。2日連続のサウナだ。疲れた体に心地よく、すっかり整った。

<昼>

施設内のレストランへ。生ビール+2種のおつまみ+ゆで落花生の「おまかせセット」1000円也を頂く。美味し!

f:id:takadera:20220416194530j:image

この程度の量ではあるが、イカフライはわざわざ揚げたてで非常に良かった。

帰宅し、昼飲みの続きを行う。冷蔵庫にあったもので簡単なつまみを準備し、ビール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20220416194539j:image

岩合さんの世界ネコ歩き視聴研修を行いながら頂いた。〆は簡単に作ったカレーうどんだ。

f:id:takadera:20220416194548j:image

自作温泉卵を2個乗せて。冷凍うどんはコシがあって美味い。食後、自室にて少し作業し、軽く昼寝することに。

夕方に起床し、調剤薬局に薬を取りに行きがてら軽く散歩へ。さつきの花?が満開で綺麗だった。春だねぇ。

f:id:takadera:20220416194556j:image

<夜>

帰宅し、入浴を済ませて夕食を頂く。ビール等で乾杯だ。昼にあれこれ食べたためあまり腹が減っていなかったので軽くつまむ程度に。

f:id:takadera:20220416194603j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。週末なので特にタスクなどは無いのでゆっくり過ごした。〆に梅昆布茶を飲んで早めの時間に就寝した。